忍者ブログ

SATのテケトー生活?

謹んで新春のお慶び申し上げます。 本年もよろしくお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手短に

ネタページのアドレスだけ書いておきます。

ンサイクロペディア
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8

2chチックです。テケトー。


いろいろなものの大きさ比較
http://www.kazamit.com/ookisa/

比較対照している物が微妙。(笑)

共に携帯では見れないと思います。


と言う訳で寝ます。
PR

にゃ、にゃんですと~

我輩の所に「猫バトン」にゃる物がにゃん人もの人からきているのにゃ。
(多分3~4人は回して来たと思うにゃ)

<猫バトン>
これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに
「にゃ」「にゃん」「にゃー」
等をつけなくてはならない。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
・一人称は必ず「我輩」にすること。
・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので構わない。
・日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れないこと。
・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事。


折角だから我輩もやってみるのにゃ。
(ネタがにゃいからやる訳じゃにゃいにゃ)






まずはこの写真を見て欲しいにゃ。



これは「ちくわまんじゅう」と言う和菓子なのにゃ。
徳島のあにゃん市にゃかがわ町で作られているにゃ~。
(買ったのはJA東とくしまの「みはらしの丘あいさい広場」にゃんだにゃ~)



にゃかはこんにゃ感じにゃんだにゃ。
本物のように見えるにゃー。でもちくわじゃにゃいんだにゃー。

味はいたって普通だにゃ~。
でも見た目のインパクトはスゴイにゃ。



そして次はこの写真にゃんだにゃー。


これはケイスケさんから頂いたんだにゃー。
読んだけど前に貰ったのからはにゃしが飛びすぎてよくわからないにゃ~。(笑)


最後にこのバトンを回す5人を書こうと思ったけど
猫は気まぐれだから書かにゃい事もあるのにゃ~


我輩は疲れたからもう寝るのにゃ。

こっそり

昨日は戦に行ったりしてました。
リアルでOTLさせたので満足です。(笑)←ぉぃ

帰りにびっくりドンキーで400gハンバーグ食べたりしました。
・・・徳島にも出展しないかなぁ?


そんな訳で今日はQMA4のアイテム配信&アップデートの日です。
アポ□沖○店店員N氏の情報によると

・組システムの変更

最新5戦の平均順位で変動

平均3位以上で昇組
平均10位以下で降組



・センモニでの個人情報閲覧解禁
1プレイごとに一回のみ閲覧。(時間制限有り)


他にもあるようですがメインは上記の内容だそうです。


ようやく修正が入りましたが、条件としては妥当かな?
・・・自分がドラゴン組に残れるか微妙ですけど。(汁)


後、アイテム配信は楽しみですね。
(噂だとペットとからしいけど)



ここからコメント返し


あなみんさん

普通のコメントでは面白くないし、そんなコメント返しは期待してないですよね?(笑)
一応「アポロのQMA常連さんに聞いてみた」と言うネタもありましたが・・・(検閲削除)

しかし、泥試合(接戦・乱戦)に強いと言うイメージが定着してますなぁ・・・自分。(笑)
そんなSATさんは今日からドラゴン組で生き延びる事が出来るか?


結果はWebで。(笑)

バトン其の弐

2つ目のバトンはアンシュッツorアークティカさんより強奪(笑)してきました。

Q1*
好きなキャラを(自分のメインが女性なら女性7人、男性なら男性7人)
並べてくださいo 

ユリ>>>>>マラリヤ>ルキア>ヤンヤン>アロエ>クララ>シャロン

メインで使ってるキャラが一番良いですね。
(QMA4になってからますますアホの子に磨きがかかってるような・・・)

Q2
メインキャラの好きな台詞は?

「ギャボ~」(店内対戦で負けた時) 
「やったトップだ~」(予選で区間賞取った時)

Q3
このジャンルがくると(・∀・)!なジャンルは?

アニゲ全般(多答・順当て・R1・R2はうれしくないけど)
雑学多答、雑学線結び(自爆率も非常に高いけど)

Q4
正直このジャンルがくると萎える 

スポーツ・学問全部(´・ω・`)

Q5
自分がしてしまった一番のタイポ問題はなんなんでしょぅ 

よくタイポするから割愛(笑)

Q6
自分、がんばった!と思える問題はなんなんでしょぅ 

予選のスポーツ・学問で通過できた時。

Q7
単独正解の印象深い問題はなんなんでしょぅ 

学エフェで「御統」とでて1人「みすまる」と答えて単独正解。
(ですが、思い出し方が機動戦艦ナデシコ・・・OTL)

Q8
最終的に何になりたいです?

ランキングはあまり気にしてません。
マターリやっていきます。
目標としては総合正解率70%超えたいなぁ・・・


Q9
メインキャラのキャラクターで、そのキャラといえば○○さん

ノーコメントでお願いします。

Q10
自分で問題を作ってください

アニゲ・タイピング 
小説「銀河英雄伝説」に出てくる兵器で、イゼルローン要塞の主砲は「トゥールハンマー」ですが
惑星ハイネセンの防空システムの名は「アルテミスの○○○」。
ひらがな5文字で答えなさい。

アニゲ・多答
次のうち「銀河英雄伝説」がゲームとして発売されているハードをすべて選びなさい。

1.ファミコン
2.スーパーファミコン
3.セガサターン
4.プレイステーション

Q11次にまわす人を5人くらい! 

ご自由にドゾー

バトン其の壱

よいよいRさんから(清らかな白と言う事で)バトンが回ってきました。
(ネタが無い時は重宝します。)www

【7レンジャーバトン】

■始まりの合図

静まれ、静まれ~、この紋所が(ry

■身長は? 

176cm 


■身長に比べて体重は多い方と思いますか?
■体型はどうでしょう?

どちらの質問もノーコメントでお願いします。

■髪質はどうですか?また好きな髪形は? 

天然パーマだから髪が長くなるともう大変です。
好きな髪形は特に無いです。似合ってれば良いんじゃないかな? 

■目について語って下さい

メガネっ子萌えではありません。

■顔についてどう思いますか?

人間顔じゃないよ?

■誰に似てると思いますか?

特に言われた事が無いなぁ~。

■好みのものを沢山あげてください 

・QMA
・音ゲー
・睡眠
・ラーメン
・人を笑わす事
・意表をつく事
・他愛も無い友人との雑談
他色々

■嫌いなものを沢山あげてください 

・マヨネーズ
・納豆
・デリカシーの無い人 
・話の通じない人
・QMAで暴言や放送禁止用語打ってくる人
・コミケの会場で走る人
・珍走団
他色々

■涙を流す(流しそうになる)ものは? 

基本的に涙もろいので、感動的な話には弱いです。

■自分の心に響いた話は?

これと言って無いかな?

■1日で好きな時間は?

寝てる時(笑)

■自分ってどんな人に見えると思いますか?

・おっさん
・ちょっと変な人?
・ある意味QMA廃人?
・ネタまみれの人?

■さあ、このバトンを受け取る7レンジャー 

7レンジャー「糸冬」

欲しい人は持ってってください。

テレビゲームバトン

ユリアさんからまわって?きました。


◆1 持っている・持っていた家庭用ゲーム機は?
「据え置き型」
FC(偽)・SFC・MD・MCD・PS(初期型故障中)・PSONE・PS2・DC・SS・PC-e DuoR・PC-FX

「携帯型」
GBC・GBA・DS・WS・PSP・GG・メガジェット(笑)


◆2 今やってる・ハマってるゲームは?
家庭用ゲーム最近やってない・・・

◆3 人生初挑戦のゲームは?
サーカスチャーリー

ちなみにアーケード初プレイは「いっき」(笑)

◆4 生まれて初めてクリアした思い出のゲームは?
同上です。(笑)

◆5 一番やりこんだゲームは?
たけしの・・

ではなく、スーパーマリオブラザーズかな?

◆6 音楽がお気に入りのゲームは?
BEATMANIAと言う事で。www


◆7 グラフィックがお気に入りのゲームは?
特にグラフィックでは惹かれるものががが。

◆8 今一番やってみたいゲームは?
ガンダム無双。www

◆9 どうしてもクリアできなかったゲームは?
途中で飽きてしまってやらなくなったゲーム。(多数アリ)

◆10 最後に買ったゲームは?
大航海時代Ⅳ(PSP)

◆11 特別思い入れのある好きなゲームは?
上海wwwww
まだ学生の頃に某バンチョーとか言う人と夜通しやってた記憶が。(笑)

◆12 このバトンを回す人
適当にドゾー


書いてて思ったけど、最近家でゲームやってないなぁ。
(ほとんどアポロでQMAや音ゲーやっているからだけど)

せっかくなので

某所より拾ってきたバトンに答えたいと思います。
(数は多いけど、○×だから楽だし)

ちなみに、拾ってきたところには「強制」と書いてありました。(笑)
まあ、暇な人は見てやってください。

自己紹介の写真

最近良いネタがありません。(www
そんな訳で、mixi(ブログ)のプロフィールの写真ネタを探しています。

・・・そう言えば、昔同じような事をしていて発掘した写真がありました。
アポ☐常連の方々を「恐怖?」のどん底に叩き落したあの写真。

きり番って胸キュン?

そんな訳で5555HITが目前でございます。

ですが

これと言って何もありません。(笑)
(踏んだ方は報告していただけたら、日記のネタにします。)



さて、話は変わって

昨日アポロ閉店後に30回目の会議を行いました。
詳しくはケイスケ君のブログ参照。


色々とネタ話をしておりました。
アルバムネタは食いつく人が多そうです。




後、業務連絡です。

30日の忘年会の開始時間が20:00から20:20開始に変更になっています。
(20:00までのお客さんの後片付けの為)

参加される方ご注意下さい。

今日は

太鼓の達人9の稼働日でした。
そんな訳で、仕事が終わって即アポロへ。

初プレイは「やわらか戦車」ですがなにか?

その後はQMAで店内対戦やったりボケ大会やったりして
閉店と同時に解散。

明日は「みんなで鍛える全脳トレーニング」の稼動予定日です。
全国対戦モードが気になるので・・・多分粘着すると思われ。

ちなみに、ニンテンドーDSのソフトは
「大人のDSトレーニング」
「やわらかあたま塾」しかもっていません。(笑)


仕事してるかゲーセンで遊んでるかの2択の今日この頃。
普通の生活はどっちだ?←「お前に出来る普通の生活はねぇ!」次長課長の河本風に


ここからコメント返し

いごっそぅ(あなみん)さん

そうですか、年末ですか。
・・・今年の年越しはアポロですか?∑(゚Д゚;ノ)ノ




蛇足

こんな電車に乗ってみたい(携帯不可)
http://www.youtube.com/watch?v=42FLjX8M2j8&NR

アクセスカウンター

クイズバナー

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
SAT
性別:
男性
趣味:
浅く広く色々と
自己紹介:
徳島の片隅で
普通の生活をしつつ
QMAをメインに
音ゲー等も遊んでいる人



IIDX ID 
4305-7823

QMA4
SAT 天青賢者 ユリ

An×An
アンサー九段

最新コメント

最新トラックバック

ブログ内検索

やわらか戦車

忍者広告

<<前のページ HOME 次のページ>>

忍者ブログ [PR]

ススメ::342blog