忍者ブログ

SATのテケトー生活?

謹んで新春のお慶び申し上げます。 本年もよろしくお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もはや週記ですが

一応生きてます。(笑)
今日はパチとスロのネタがメインです。

・スロットの「ツインビー」が早い所だと18日から稼動開始のようです。
とりあえずメガネの大将(謎)さんが感想を聞きたいとか言っていたので
打ちに行きたいと思います。
(感想をいつ書くのかは不明だけどwww)

・前から噂になってたパチンコ「CR銀河英雄伝説」がついに正式発表されました。
・・・ただメーカーが「平和」なんだよなぁ~
思い入れのある作品なので、「○ミー」の「サ○ラ大戦」みたいな出来には
ならないで欲しいと願っています。

まあ、稼動したら確実に打ちに行きますけどね。


----------10月7日賢竜杯予選アポロ校----------


話は変わって明日からQMAは第3回全国大会ですね。
また正解率の水増し(笑)の為プレイしたいと思います。
そして、前回の記録の56人以上勝ち抜けを目標にしたいと思います。
(56人以上勝ち抜けれたらいいなぁ)


後、まだオープンしていませんが小松島ルピアのお宝百貨店の跡地に
パロ小松島店がオープンします。
一応QMAとIIDXとポップンは設置するようです。(コナミの店舗検索にて)
バンチョーさんとケイスケ君とGHQ君のホームになりそうです。(笑)

しかし、QMA4になって一気に設置店が増えたなぁwww
・・・人気あるのかな?



ここからコメント返し


まなづるさん

本当にさすがアニキって所です。
60近いのに(正確には59歳)赤いジャケットが似合うのはアニキしかいないですよねぇ。

徳島来県をお待ちしております。




そんな訳で、明日は自転車な人がスロットを討ちに行くとか言っていたので
朝起きれたら冷やかしに行こうかな?と思っています。

ついでに中吉野のヤマダ電機にも行ってみようと思います。
(多分何も買わないけどなwww)


蛇足

mixiで足跡が3333HITを超えました。
3333HITを踏んだ人はhttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=8057220さんです。

・・・mixiやってない人は↓へ







































































3333HITはGHQ君でした。
(mixiやってない人すみません)

PR

本日のQMAはお休みです。

そんな訳で、今日はネットの「ハーレムエース」が打ちたくなったのでパチ屋へ行ってました。

どう見ても「萌え」系のスロットなのですが、以外にゲーム性は硬派です。
そんなこんなで18:30~22:30の4時間稼動で+5k(10k投資で15kバック)

まあ。4号機完全撤去まであと数日の今が打ち時かな?とも思いますが。
(今は5号機に客をつけようとしているのか、それなりに設定が良さそうに思える)

7月からのパチ屋の動向と「夜勤病棟」を設置する店があるのかどうかに
注目しつつパチ屋へはまた行きたいと思います。


ちなみに、今日行ったパチ屋は「マルハチ徳島店」なんですが
スロットの島の一角に「萌えスロバラエティコーナー]と言うのがあって

設置機種が


・リオパラダイス
・ハーレムエース
・逮捕しちゃうぞ
・スカイラブ
・小麦ちゃん
・ツインエンジェル

が2台ないし4台設置してました。

別の島にはKOF2やパトレイバーも設置してたなぁ。
新たな客層呼ぶのに必死だな。(笑)



とスロの話だけでは面白くないので、昨日QMAってた時に
出題された問題でも乗せておきます。

DSCF1184.jpg








某バンチョーな人向けです。www(正解率10%弱)

前にアペックス上板店で稼動してたけど
今は店の片隅で放置されてますなぁ。(´・ω・`)



蛇足

前回のクイズの答え

少年向け→ガガガ文庫
少女向け→ルルル文庫

詳しくは
(;・∀・)つ「ガガガ・ルルル文庫


ここからコメント返し


CCS-ありすなのか?さん

今年は梅雨の時期は短そうな予感。
そして雨があまり降りません。暑いです。死ねる。

早く秋になれ。(笑)

色々と

あったりする訳ですが、今日の更新は簡単に。


スロット「日本ブレイク工業」の動画(携帯不可)
http://peevee.tv/viewvideo.jspx?Movie=48088588/48088588peevee44785.flv


勝ち負けは別にして1度は社歌を聞いておこうと思います。
(メーカーが平和だからあまり出来には期待していない罠)


胃もたれしててなかなか寝れない・・・(´・ω・`)
(今日の夕食?は写楽でトキハナッでした)


ここからコメント返し


アンシュッツの中の○○さん(笑)

そんな訳で、今後ともよろしくお願いします。

打って来ましたよ「機動警察パトレイバー」

そんな訳で、夜2時間ばかり打ってみました。

・・・正直キツイね。
下皿モミモミのダラダラ遊戯でした。

演出はパトレイバーファンなのでノーコメントで。
後藤隊長が喋るだけで満足です。(笑)
RT中とボーナス中はうるさくて耳が痛いけど・・・

だけど打つなら、やっぱり「スカイラブ」かな?

蛇足

今のご時世こんな演出も必要なんでしょうねぇ・・・


P1050041.jpg







普通の生活中ですが

そんなわけで今日も普通の生活中です。
今回の更新は、パチンコ・スロットネタなので興味の無い人は回れ右
・・・しないでください。(;・∀・)
(一応ブログタイトルの最初がスロットなんですけどね・・・中身はほとんどQMAだけど)


さて、前にもネタにしたパチンコビレッジの「最新検定通過機種」のページからですが

スロットでは

・シティーハンター
・パタリロ

パチンコでは

・CRサクラ大戦

の名前があります。

シティーハンターはパチンコで出ているからありえる事ですが
パタリロって・・・しかもまたアビリットだし(笑)
ホームページでもそれっぽい予告があるから出すのは確定なんでしょうけど。
とりあえず期待したいと思います。

で、パチンコのサクラ大戦は・・・まあサミーだし設置されたら打ちたいと思います。
・・・スロットはアルゼから発売されてたなぁ。(笑)
(アルゼはセガから許可とってたから発売できたんだよなぁ・・・今じゃ絶対不可能だ)
でも4号機時代にサクラ大戦出せなかったアルゼは明らかに失敗だよなぁ。

・・・今思ったけど、パタリロのスロットはバンコラン出てくるんだろうか?


ここからコメント返し


テンシンさん

「ソラリゼイションキック!」
訳:(何度読んでもあ~るは面白いですね。)

諸葛亮画像はさすがに自作では出来ないので「外道スタイル」さんから拝借しました。
ネタとしては重宝してます。(笑)

私の腹痛は食べ合わせが悪かったのかもしれません。多分。知らんけど。
そして賞味期限切れの物を食べてピンピンしているテンシンさんは
普通の生活をしていない人以外の何者でもありません。(笑)

またまたスロットの小ネタ

昨日スロット関係のページ(パチンコビレッジ)を見ていたら
検定通過機種のページに「うまい棒」と言う機種の名前が。

まあ、販売メーカーが「エマ」と言う時点で妙に納得している自分がいたりしますけど。(笑)


だって、過去にこんな機種(よっちゃんいかチョコバット)も発売してるしね。www
(携帯閲覧不可)

まあ、徳島には設置される事が無いと思うけど。多分。知らんけど。


ここからコメント返し

まなづるさん

Q28はアーッ!www

本来祭りは「カレー」なのですが、ケイスケ君の時にバ○チョーとか言う人が
「ハヤシライスソース」でといった事が発端で金曜日のハヤシ祭りと相成りました。(笑)

そして私はハヤシライスは食べれますがトマトはそのままで食べれないチキンです。
もちろんらっきょうは私も勘弁して欲しいです。_| ̄|○

期待したいのだが・・・

今回はスロットネタ。

思い入れのある作品だけに期待したいが・・・

このスロット機なんだけどね。

でも、アビリットなんだよなぁ・・・
鬼浜は良く出来ていたけど、5号機はうまく作れるのかな?


まあ、それより5号機をうまく使える店が徳島に出来て欲しい今日この頃。(笑)
どっちを向いても「北斗」「秘宝伝」「番長」だしねぇ・・・

5号機の設定6でも機種によったら5~6000枚は軽く出てしまうから
店もつかいにくいんだろうなぁ。
とりあえず、「アクアビーナス」か「スパイダーマン」か「スカイラブ」の設定6を
1日全ツッパで打ってみたい・・・

今日は久々に

スロを打ちにゲットハウス銀座店へ。
履歴を見て深くハマっていない「主役は銭形」を遊び半分で打つ事にしました。
(打ち始め時 BB7回 RB5回 ボーナス後650回転)

幸先よく3KでBIGゲトー。
そこからなんと3G連×3回と「オレの名は」を1回引き怒涛の5連続BIG。

その後500回転手前でREGを引き、REG後181回転を超えたので終了。
+45K

ついでに隣の銀座ホールにてSNKプレイモアの「スカイラブ」とか言う5号機の萌えスロを打ってみる。
「餓狼伝説」よりは面白いと思います・・・ですがやはり出玉はキツイかな。
-8K

「アイムジャグラー」と言い最近の5号機はREGをよく引くのは仕様なのか?それとも運が無いのか・・・(´・ω・`)
(アイムジャグラー初打ちの時はBIG1回REG9回で-10Kでした。)

しかし、スロットの記事は本当に久々だなぁ。(笑)

本当に久々

珍しく今日はスロットを打ちに出かけました。
(何気にジャグラーのGOGOランプが見たくなった)

まあ、2時間弱で15000円程勝ちました。

本当はジャグラー嫌いなんだけど
稼ぐには嫌いな機種も打たなきゃいけないしねぇ・・・

今日はジャグラーのイベントをしていたので
それなりに設定が入っていたのかな?


スロット打った後は

アポロ

MG徳島店

カラオケ

と言う謎のコンボが発生。

明日が仕事なのでカラオケは途中退席しました。(´・ω・`)
(みんな個性強すぎです。)
新曲も発表?されるし・・・

アポロ(中四国)は「Q-Virus」が蔓延しているようです。(謎)

朝早いからそろそろ寝ます。

そういえば

ブログのタイトルにはあるのに一切スロットの話を書いていないSATさんです。

今はQMAのほうが楽しいのでスロットはおろそかになっております。
このところ店も出し渋っているし
やっぱり朝から行かないと厳しく、台が取れないんですよね。
後、正直に言うと打ちたい台がないのも事実です。
5号機も魅力的な台はありますが、徳島のパチンコ屋では生かしきれてないのが現状ではないかと思います。
SNKプレイモアの「スーパーお父さん」なんかいい感じなんですが・・・
アルゼの「サクラ大戦」もよく打ちに行ってました。

吉宗や北斗の拳も検定切れで撤去されますし、そうなると基礎体力のある店しか
生き残らないような気がします。

スロットネタは打ちに行ったら(打ちに行く機会はかなり少ないと思われ)
書き込もうと思います。

SNKプレイモアのKOFと餓狼伝説は興味があるんだけど・・・

アクセスカウンター

クイズバナー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
SAT
性別:
男性
趣味:
浅く広く色々と
自己紹介:
徳島の片隅で
普通の生活をしつつ
QMAをメインに
音ゲー等も遊んでいる人



IIDX ID 
4305-7823

QMA4
SAT 天青賢者 ユリ

An×An
アンサー九段

最新コメント

最新トラックバック

ブログ内検索

やわらか戦車

忍者広告

HOME

忍者ブログ [PR]

ススメ::342blog