忍者ブログ

SATのテケトー生活?

謹んで新春のお慶び申し上げます。 本年もよろしくお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

X箱の魔力?

トイズの大会は6月9日でした(笑)
素で勘違いしていたSATです。
(某店の店員N氏にメールでツッコミ頂きました)


そんな訳で昨日はアポロ閉店→クローソー家(癒し空間)にお邪魔
と言うコンボでした。


以下クローソー家での出来事

・X箱のアイマスにかぶりつく某T氏他数人
・ついに某T氏のX箱アイマスデビュー
・らきすたOP(若本Ver)で笑い死に寸前のU氏と私
・某M氏の「それなんてエロゲ」返しをニコニコ動画で見る
・ベビースターラーメンのゆずポン酢味マズー


とこんな感じで朝4時に解散。即寝。


・・・で、今起きてブログ更新。


ダメ人間ココに極まる。(笑)



蛇足


今年からオールスターの協賛が「サンヨー」から「ガリバー」に代わるのを
今日初めて知った。

しかも2試合目は「フルキャストスタジアム宮城」で、デーゲームだそうです。
(色々要因はあるみたいだけど・・・)

しかし、「ガリバーオールスターゲーム」って何かしっくりこないなぁ。
PR

ネタが無い時は

自作クイズで茶を濁すSATです。www

そんな訳で早速どぞー


問1(雑学 並べ替え)

北欧では国を代表するお菓子であるが
日本では「探偵ナイトスクープ」で世界一不味いお菓子として
放送された飴の名前は?

(キ)(ッ)(サ)(ア)(ミ)(ル)


問2(雑学 一問多答)

次のうち実際にあるラーメン店の名前は?

A.初代けいすけ
B.二代目けいすけ
C.三代目けいすけ
D.四代目けいすけ



問2の選択肢の中には雑学四文字で出題されるものもあります。


蛇足

明日はトイズのギタドラ大会ですね。
とりあえず参加するけど・・・

「偶然という名の必然」のEXTが繋げない時点でヽ(゚∀゚)ノ オワター

黄玉賢者のカレー祭り

と言う事で、先日黄玉賢者に昇格したテンシンさんを祝う?カレー祭りがありました。

・・・詳細はテンシンさんのブログ参照。(笑)


次は第2回賢宙のたきゃおさんと紫宝賢者に昇格したくぉーくさんですね。

しかし、くぉーくさんは「ナス」のみと言っていたが・・・
油で揚げたナスはかなりヤバそうだ。

さてさて、どうなるものやら。(笑)


ここからコメント返し


CCS-ありすなのか?さん

結局誰だかわかりませんでした。(笑)

祝!10000HIT

そんな訳で、うちのブログも10000HITを達成致しました。
最近サボりがちのブログを見に来てくれてありがとうございます。


ところで、10000HITって誰なんでしょう?

とりあえず22日の23時59分までに報告頂ければ、今日アポロで取って(獲って?)きた
QUIZ MAGICACADEMY Prize Collection"Bigドール"プレゼントします。(笑)
(中は制服バージョンです)
絵柄を確認するのに箱は開けましたが新品です。www
(2つ取ったけど2つとも制服バージョンだった)

県内の人は手渡し、県外の人は取りに来てください。wwwww

ちなみに、この商品の対象年齢がは16才以上らしい・・・

DSCF0980.jpg








大人向け?

ですが

中の本体には・・・

DSCF0984.jpg








対象年齢15才以上


・・・どっちだよ(笑)




話は変わって今日のQMA

QMA3の時に使っていたサブカが見つかったので、勝ち抜き人数を減らされるまで遊んでました。

で、結果

DSCF0965.jpg








50人抜きでストップ。

・・・メインより人数が多いのですが(笑)
(メインは27人抜きでストップ)


その後はトナメで遊んだり店内対戦などをしつつ閉店まで遊んで本日終了。


ここからコメント返し


まなづるさん

私も正解率を見て、内心焦っってしまいました。
後で同じく店対していた王子に聞いてみたら、知らなかったとの事なので
案外知らない人は多いのかもしれません。

もうすぐ10000HIT

なんだかんだ言いながらうちのブログも10000HITを近日中に達成しそうです。
見に来てくれている方々ありがとうございます。


と言う事で、話は変わって昨日のアポロ。

よいよいさんとくろねこさんが来てましたねぇ。
ある意味アポロがQMAのホームなんで突っ込みはしない方向で。(笑)

まあ、そんな感じで普通にQMAで全国大会しつつトナメに入ったり
店内対戦で「かゆいうま」問題引いてみんな大爆笑したり(写真取れなかった・・・)しつつ
フツーに遊んでおりました。

ちなみに、「かゆいうま」の正解率10%台だったけど、見間違いだったのかな?
みんな「バイオハザード」やってないのかな?

徳島のニューヒーロー?

第22回国民文化祭(おどる国文祭)ですだちくんと共に
おどる国文祭を盛り上げる新ユニットが。

8b9ca06a.jpg







その名も「ちっかーず」


って安直過ぎるような・・・
それより徳島県民だけど今日初めて知ったのですががが
(そもそも国民文化祭が徳島で行われる事すら知らなかった・・・)

皆さん知ってました?

しかし、すだちくんと顔の表情が一緒なのは手抜きなのか?www

俺、この戦いが終わったら田舎で待ってるあの娘と結婚するんだ・・・

今日のタイトルはみんなで夕食を食べていた時に出た
「死亡フラグ」の王道パターンより。

実生活で使う事はまず無いと思いますけど。(笑)

そんな訳で、今日は15時過ぎにアポロへ。
メイドの格好した店員さんが頑張ってました。

ですが、くじ引きの客足が意外と悪かった模様。

18時過ぎにくじ引きは終わっていたが
商品のDSが1台最後の最後まで残ってました。
(DSが当たった家族連れの子供達が喜んでいたのは微笑ましい光景だったなぁ)

明日はメダル2000円分買ってみようかな?
それとも、UFOキャッチャーの「チョコビ」か「ビスコ」に付いている
福引券を狙うか?
(明日も同じとは限らないけど・・・)

まあ、1回ぐらいはくじを引いておきたいところです。

ξ〃Д〃)ξ<必死に呼び込みをしている某店員を見て同情したんじゃないんだからね!
こうですか!?わかりません!

本音は、タオルでも何かのネタに出来そうだと思うからです。www

と言う事で、明日は昼過ぎにはアポロへ行きたいと思います。




蛇足その1:パチスロネタ

時々記事に出てくる、パチンコビレッジの「最新検定通過機種」ページですが
今回は、「日本ブレイク工業」ってスロットが検定通過したようです。wwwww

スロット業界なんでもアリなのか?
・・・と言いつつwktkしている自分。(*´ω`*)


蛇足その2:ガチャピン

ガチャピンのブログ

ほのぼのしたい時にどうぞ。

更新はテケトーに

面白そうなのでテケトーに作ってみました。(笑)
誰かネタ考えて。www

(携帯では見れないと思います)

http://www.hanketsu4.jp/player.html?id_number=27F2T13l38X843


カプコンってスゴイなぁ~。・・・いろんな意味で。

久々に自作クイズでも

作ってみようと思います。

・・・まずQMAで出題されないような問題ですが
答えてやろうと言う心の広い方を募集しております。(笑)

答えは2~3日後ぐらいに書きます。


Q1(芸能四択)

次の「globe」のシングルのうちCMタイアップ曲でないものを選びなさい。

A.SWEET PAIN
B.FREEDOM
C.Is this love
D.sweet heart


Q2(芸能多答)

次のアルバムのうちB’zの松本孝弘がソロでリリースしたものをすべて選びなさい。

A.Thousand Wave
B.DRAGON FROM THE WEST
C.Relation
D.Peace Of Mind


Q3(芸能○×)

音楽プロデューサーの小室哲哉と作詞家の小室みつ子は姉弟である。


Q4(雑学?線結び)

次のスロット機と販売メーカーを結びなさい。

A.関候
B.オートマティック
C.月光仮面
D.ディグダグ

1.ベルコ
2.オーイズミ
3.山佐
4.北電子


Q5(雑学エフェクト)

高知県南国市の地名です。「岡豊」


Q6(アニゲ順番当て)

次の「銀河英雄伝説」の劇場版タイトルを放映の早い順に並べなさい。

A.「黄金の翼」
B.「新たなる戦いの序曲」
C.「我が征くは星の大海」


微妙な問題ばかりですが、全問正解の人には
かなり前にアポロのUFOキャッチャーで取った「おでん缶」をプレゼントします。(笑)
県内の人は手渡し、県外の人は徳島まで取りに来てください。www
(本当はテンシンさんにプレゼントしようと思ってたのは内緒だ!)←ぉぃ

・・・まだ家に3つもあるんです。
(ちなみに乱獲した時は10個近くありました)←やりすぎ・・・と言うか馬鹿?www

なんとなく

クローソー君がmixiで書いていた[多重人格分析]をやってみました。


結果

SATさん。あなたの中の他人はこんな人達です。

SATさんの事の中に居る78人は金しか信じない人達です。
SATさんの事の中に居る18人は不思議な踊りをおどっている人達です。
SATさんの事の中に居る2人はどうでもいいや、と投げやりな人達です。
SATさんの事の中に居る1人は好きな立場は「他人任せ」の人達です。
SATさんの事の中に居る1人は善人ぶりは正直疲れね?と思う人達です。

「金は命より重い!」(違)


気を取り直して本名でやってみました。


○○○○さん。あなたの中の他人はこんな人達です。

○○○○さんの事の中に居る43人は自分結構イケてる!と思いたい人達です。
○○○○さんの事の中に居る24人は肉しか信じない人達です。
○○○○さんの事の中に居る17人は夢見ることを諦めない強さの人達です。
○○○○さんの事の中に居る15人は全部面倒ぉ…とアンニュイな人達です。
○○○○さんの事の中に居る1人はどうでもいいけど猫大好き♪な人達です。 


もう肉しか信じません。(笑)

アクセスカウンター

クイズバナー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
SAT
性別:
男性
趣味:
浅く広く色々と
自己紹介:
徳島の片隅で
普通の生活をしつつ
QMAをメインに
音ゲー等も遊んでいる人



IIDX ID 
4305-7823

QMA4
SAT 天青賢者 ユリ

An×An
アンサー九段

最新コメント

最新トラックバック

ブログ内検索

やわらか戦車

忍者広告

<<前のページ HOME 次のページ>>

忍者ブログ [PR]

ススメ::342blog