忍者ブログ

SATのテケトー生活?

謹んで新春のお慶び申し上げます。 本年もよろしくお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4000HIT

自爆しました。(笑)




カレー祭りは受け付けておりません。(笑)



そんな訳で、話は変わって久々に問題でも出してみようと思います。
(他所様のパクリって言うな!)

今回はアニゲR3(コーエー)特集です。


問1(タイピング)

コーエーが提唱するRPGとSLGの概念を融合したゲームの総称を
○○○○ションゲームと言う。
(カタカナです)


問2(タイピング)

過去にコーエーが発売したクイズゲームのタイトルを
○○○○○の神託と言う。
(カタカナです)


問3(タイピング)

「信長の野望シリーズ」を手がけているプロデューサーの名は○○○○○○。
「大航海時代シリーズ」を手がけているプロデューサーの名は○○○○○○○。
(カタカナです)


問4(四択)

過去に発売された英語学習ソフト「EMIT」のシナリオ原案を
手がけた小説家は?

1.有栖川有栖
2.赤川次郎
3.宮部みゆき
4.山村美沙


問5(一問多答)

次の内コーエーが発売したソフトを全て選べ。

1.約束の絆
2.伊忍道・打倒信長
3.魂の門 ダンテ ~神曲~
4.ジルオール


答えてくれる奇特な方(笑)募集中。


ここからコメント返し


あなみんさん

たしかに、アポロは個性派の集まりですね。

・・・あなみんさんも含まれてますけどね。(笑)

まあ、「類は友を呼ぶ」と言いますからねぇ。(・∀・)
PR

COMMENT

「」にコメントする。

TITLE COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

NAME

URL

EMAIL

PASS

p(ry

それでは答えてみたいと思います、ですが分かりません(笑)

問1 コーエーが確かにそんなことを言っていた記憶はあるのですが覚えていません。で、答えは「コーエー」で。

問2 このゲーム知らない、結構コーエー関係詳しいと思ってたのに…。で答えは、「ポセイドン」あたりで

問3 「シブサワコウ」は分かるのですが、もうひとつが分かりません(笑)字数がぴったりなので「ケイスケカレー」で。

問4 確かQMAⅡの4文字にEMITは出題されてたと思うんだけど、「2」かなあ。

問5 2は遊んだので確実、よって「2と4」あたりで。

確実に分かるのが1問しかないけど答えてみる無謀なヤツでした。

あなみん  2006/11/08(Wed)22:13:20

p.s.

忘れてた、4000HITおめでとうございます

あなみん  2006/11/08(Wed)22:15:11

1と3-1のみ分かる人。

確実に分かるのは1と3-1です。あとはてきと~に答えます。

問題1:『リ・コエイションゲーム』ということで、リコエイかな。

問題2:『アルテミス』ミリ(´・ω・`)。

問題3―1:『シブサワ・コウ』
問題3-2:『イトウセイコウ』
1は自信アリ。2はミリショボーン。


問題4:1
やりそうな人がいない。

問題5:『2・3・4』
2だけは。あとはミリショボーン(´・ω・`)。

自分は何もできません。では失礼しました。

CRROSY  2006/11/08(Wed)22:49:51

うろおぼえですが(´・∀・`)ゞ

間違えてたらスマソです(´・∀・`)ゞ
①「リコエイ」ションゲーム
②「デルフォイ」の信託(昔持ってたんだけどなぁ(何
③「シブサワコウ」「フクザワエイジ」…後者は自信なし
④2:赤川次郎
⑤123 だったような(これも自信なし


コーエーゲーはそこそこに遊んでるのですが(主にPCで
デルフォイの信託はちと懐かしい上にマイナーだなー…と。
個人的には信長の野望の風雲録までが好きです。あと三国志は初代。

では(゚∀゚)ノ

まなづる  URL 2006/11/08(Wed)23:07:51

遅かったw

1の答えを真三國無双4・猛将伝をやろうとして思い出しました。お2人とも正解(笑)

あなみん  2006/11/09(Thu)02:26:44

TRACKBACK:

アクセスカウンター

クイズバナー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
SAT
性別:
男性
趣味:
浅く広く色々と
自己紹介:
徳島の片隅で
普通の生活をしつつ
QMAをメインに
音ゲー等も遊んでいる人



IIDX ID 
4305-7823

QMA4
SAT 天青賢者 ユリ

An×An
アンサー九段

最新コメント

最新トラックバック

ブログ内検索

やわらか戦車

忍者広告

<<クイズの答と土日の予定 HOME やっぱり>>

忍者ブログ [PR]

ススメ::342blog