忍者ブログ

SATのテケトー生活?

謹んで新春のお慶び申し上げます。 本年もよろしくお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クイズの答と土日の予定

少し間が空きましたが、皆さん如何お過ごしでしょうか?
やっぱり会社からブログを更新しているSATです。

と言う訳で、先にクイズの答から。


問1

「リコエイ」ションゲーム

CRROSYさんの言うとおり
正確には「リ・コエイションゲーム」と言います。
企業名を冠した造語です。


問2

「デルフォイ」の神託

1993年発売(だったと思います。)のPCソフトです。
パッケージからしてなんとも言えない雰囲気がありました。

クイズゲームとしては悪くなかった印象があります。
(パネ○クイズア○ック25のパクリみたいなものもありました。)


問3

「信長の野望シリーズ」は「シブサワコウ」
「大航海時代シリーズ」は「フクザワエイジ」

シブサワコウの名義は、サンライズの矢立肇同様に
当初はコーエー製作のゲームに共通してクレジットされる
架空の人名でした。

現在では、コーエーの創業者の襟川陽一氏のペンネームと
言う事になっているようです。
詳しくはこちら


問4

2.赤川次郎

QMAではアニゲ四文字で出題されている「EMIT」ですが
製作陣は超豪華です。

ストーリー原案・赤川次郎
キャラクターデザイン・いのまたむつみ
音楽・小室哲哉
主題歌・篠原涼子
主題歌作詞・売野雅勇
アニメ製作・スタジオライブ
ヒロイン(名前不明)役の声優・林原めぐみ


でも、身近にプレイした人がいない・・・
(タイトルの「EMIT」は「TIME」をひっくり返したものです)

問5

1.2.3.4

全部です。(笑)

約束の絆・・・恋愛シミュレーションゲーム(笑)説明

伊忍道・打倒信長・・・リコエイションゲーム第2弾
(ちなみに第1弾は維新の嵐)

魂の門 ダンテ ~神曲~・・・ダンテが主役のアクションゲーム

ジルオール・・・PSで発売されたRPG


全問正解者はいませんでした。
まなづるさんおしかったです。

次回の問題発表は未定です。(笑)



ここから土日の予定


土曜日

仕事→肉祭り→アポロ→カレー祭

日曜日

しんよつばさん迎撃(笑)中。


そんな感じです。
PR

COMMENT

「」にコメントする。

TITLE COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

NAME

URL

EMAIL

PASS

(´・∀・`)ゞ

最後外してましたか(´・∀・`)ゞ
他は全部正解みたいでよかったです。
でもネタの着眼点がマイナーでよかったです(汗

では(゚∀゚)ノ

まなづる  URL 2006/11/11(Sat)00:26:47

EMITは

EMITははるか昔にやった記憶はありますよー。どんなゲームだったかすらもう忘れかけてるくらい印象ないゲームだった気が…w

UNIX@帰っても仕事(T_T  2006/11/11(Sat)00:58:33

TRACKBACK:

アクセスカウンター

クイズバナー

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
SAT
性別:
男性
趣味:
浅く広く色々と
自己紹介:
徳島の片隅で
普通の生活をしつつ
QMAをメインに
音ゲー等も遊んでいる人



IIDX ID 
4305-7823

QMA4
SAT 天青賢者 ユリ

An×An
アンサー九段

最新コメント

最新トラックバック

ブログ内検索

やわらか戦車

忍者広告

<<速報? HOME 4000HIT>>

忍者ブログ [PR]

ススメ::342blog