忍者ブログ

SATのテケトー生活?

謹んで新春のお慶び申し上げます。 本年もよろしくお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今帰ってきた

アポロ閉店→カラオケ→カラオケ閉店AM5:00まで歌う→吉野家→帰宅



そんな訳で今AM6:00です。
普通の生活をしていません。(後悔はしていない)←重要?

コメント返しはまた次回。
眠いのでもう寝ます。

起きた後はアポロで廃QMAの予定。

青くない天青賢者になれたらいいなぁ。
PR

嫌な雨・・いったいいつになったら止んでくれるの?

そんな訳で徳島も梅雨入りして雨が鬱陶しい今日この頃。
昨日は頭痛で1日中寝ていたSATです。

と言う事で相変わらずネタがありません。
なので、テケトーに書く事にします。(いつもと同じ)



さて、次の日曜日(6月24日)はアポロでのQMA大会があります。
今度はペア戦・・・・・ですが、パートナーは決まってません。
(と言うより、今のところ決めるつもりが無い)

くじ引きで誰と組む事になるのか不明ですが
某海藻な人ともし組む事になったらチーム名は「ふえふえびっくりちゃん」か
「続・池と沼」にします。(笑)

まあ、大会の事はこの辺で置いといて、QMAは現在白金漆段です。
大会までには青くなくてへっぽこな「天青賢者」になると思います。


・・・書く事がなくなったので以下は前回のクイズの答えやコメント返しなど


問1

A-1
B-3
C-2

ちなみに、選曲内容は

「TMN BLACK」 シングルコレクション
「TMN RED」 ダンス系ナンバー(リミックス中心)コレクション   
「TMN BLUE」 バラードコレクション

と言う感じです。


問2

A-3
B-1
C-2

残念、あなみんさんハズレです。


問3

「×」
発売していたのは「サークルKサンクス」です。

他には
「お茶漬け海苔焼きそば」
「お茶漬け海苔ポテトチップス」
「すし太郎ポテトチップス」

と言う商品があったそうです。(キワモノっぽいなぁ)


問4

「陽炎の時代」かげろうのとき

特にひねりも無い読み方です。
このゲームは大好きだったのでよく遊んでました。
ちなみにサントラも持ってます。



またまた自作問題

問1(アニゲタイピング)


小学館が2007年5月に創刊したライトノベル文庫レーベルで
少年向けのレーベルの名前は○○○文庫。
(分岐)少女向けのレーベルの名前は○○○文庫。

共にカタカナです。


今回は1問だけです。答えはまた後日。



余談

今回のタイトルは「サイレントメビウス」の1巻の初めに
香津美・リキュールが言うセリフだったりします。

ナツカシス

やっぱりネタが無い

ども、SATです。
・・・ネタがありません。(´・ω・`)

QMAは昨日で白金伍段になりました。
青くない天青賢者までもう少しです。
(基本的に「薄く広く」な人なので)

そう言えば、今週はアニゲ問題の配信の週ですね。
アニゲ線結びで

「モモタロス」-「俺、参上!」

って線結びを見るとは思わなかったです。www

とか言いながら「仮面ライダー電王」は見たこと無いですけど。
(上記の選択肢以外はさっぱりワカリマセン)

そして、アニゲR3新問のあまりのマニアックさに(´・ω・`)



(四文字)
「ZOO KEEPER」のPS2版のタイトル→「ZOOO」

「チャレンジャー」に出てくる鯨の名前→「まっとう」くじら

(´・ω・`)



そんな訳で、自分もマニアックな問題を作る事にします。
(ネタが無いときは答える人がいなくても自作問題で茶を濁す)www


問1(芸能線結び)

次のTMNのアルバムとアルバム収録曲の選定を行った人物を結びなさい。

A.「TMN BLACK」
B.「TMN RED」
C.「TMN BLUE」

1.「小室 哲哉」
2.「木根 尚登」
3.「宇都宮 隆」


問2(雑学線結び)

次の「永谷園」の即席みそ汁と使用されている味噌の種類を結びなさい。

A.「あさげ」
B.「ひるげ」
C.「ゆうげ」

1.「赤味噌」
2.「白味噌」
3.「合せ味噌」


問3(雑学○×)

「永谷園」と「明星食品」が共同開発したカップ麺「あさげうどん」を
販売していたコンビニは「ファミリーマート」である。


問4(アニゲエフェクト)

1989年に「ウルフチーム」より発売された歴史シミュレーションゲーム
「斬-○○○○○-」 ○の部分→ 陽炎の時代(ひらがな)


答えは後日。

週末の出来事

と言っても記事にするようなネタも無く、マターリとしておりました。

結局トイズのギタドラ大会には出場しませんでした。
(出場したら某N店員の遅刻確定?になりそうだった)
しかし、アポロのギタドラ大会の時より参加者のマナーは良さそうでした。

運営者次第なのかな?参加者のモラルは?
(アポロの時は風除室でふざけて飛び跳ねてたヤツがいたけどねぇ)


QMAでは土曜日に「つちのコ」さんと「さくらいしの(まなづる)」さんとマッチングするも
タッチパネルが妙に反応しなくなり、お二人とも1回戦でお見送り。(´・ω・`)
(途中から捨てゲしてました。文字が打てないと挨拶も出来ない・・・・・)


まあ、こんな感じの週末でした。


告知

急ですが6月24日にアポロでQMA大会があります。
今回はペア戦だそうです。
同じ日に愛媛のバンバン2でも大会があるし、急な告知だから
参加者は少ないと思いますが一応告知しておきます。


蛇足

前回のクイズの答え

問1

答:A.D

問2

答:OP 奥井雅美(おくい まさみ) ED 裕未瑠香(ゆうみ るか)

解説等はメンドイので割愛(笑)ウィキペディアでも見てください。www

今日のアポロとネタが無いから自作問題

今日も今日とて夜にアポロへ。
とりあえず2回へ行こうと階段を上がっていると
丁度2階から、く○ねこさん達が降りてきた・・・

けど、その服装はどう見てもプライズ(UFOキャッチャー)の景品なんですがががが?(笑)

しまったカメラ忘れてきた

ではなく←ぉ

正直コメントに困りました。(笑)
勧められてたけど本当に着用するとはwww
(アポロにく○ねこさんがいる事にツッコミ入れないのは、もはや常識です。w)

で、その後は気を取り直して(笑)QMAしたり音ゲーしたりしてました。

ですが

11時を過ぎたあたりから天気が急に悪くなり
自転車で来ていたテンシンさんを乗せて早々に退却。

そして、タクシー代と言う事で「永谷園お茶漬け茶碗セット(白)+茶漬けの素2袋」を頂きました。
明日の朝ごはんはこの茶碗でお茶漬け食べます。(笑)


そんな訳で、明日はトイズのギタドラ大会です。
一応参加予定ですが、現地の流れを見て見物客になるかも?



ここから自作問題


問1(アニゲ一問多答)

次のうち声優「山寺宏一」のドラマCDで実際にあるものをすべて選びなさい。

A.「GAP SYSTEM SUPER LIGHT」
B.「GAP SYSTEM ULTRA LIGHT」
C.「GAP SYSTEM EXTRA LIGHT」
D.「GAP SYSTEM MENTHOL」


問2(アニゲ四文字)

アニメ「少女革命ウテナ」のOP「輪舞-revolution」を歌ったのは○○○○。
(分岐)ED「truth」を歌ったのは○○○○。

(雅) (瑠) (村) (美) (裕)
(奥) (上) (井) (華) (未)


正解は後日。

なんだかんだで一周年

いつの間にやらこのブログも昨日(6月4日)で一周年でございます。
見に来てくれている皆様ありがとうございます。

この記事を書く前に過去の記事を軽く流し読みしてみましたが
自分の周りの環境変わり過ぎだよ。(笑)

遊ぶゲームも音ゲーからQMAになり
「遠征」と称して香川、愛媛、岡山、大阪等へ出かけたり
他のQMAプレイヤーさんとお会いしたり
生活の中に「アポロ」が占める割合が多くなったりwww

他にも色々ありますが、1年前には想像出来ない事ばかりです。


今後もこんな感じでダラダラでテケトーなブログですが
よろしくお願いします。



週末&昨日のアポロ

日曜の昼頃からあ○みんさんが来てました。
後は・・・何かあったっけ?(笑)




ここからコメント返し

まなづるさん


突発で参加して驚かすぞ!と意気込んだのですが
会う事が出来ませんでした。(´・ω・`)

次回があればその時は正式に参加表明したいと思います。

しかし、よいよいさんのボケっぷりには・・・
嫉妬してしまう自分がいたりします。(笑)




おまけ
「コカコーラ・ゼロ」CMのFlash
どんな結果でも「コカコーラ・ゼロ」を勧められます。(笑)

昼:スロット 夜:QMA&カラオケ

そんな土曜日でした。
スロットの「うる星やつら」は意外と面白いと思ったSATです。
(HBBの曲でなんとなく大都技研を想像してしまいましたwww)

そんなこんなで夕方頃まで打って+10kでした。

その後食事してトイズへ行き、マラリヤのキーホルダー他を受け取りつつ
ま○づるさんのオンオフに突発参加しようと意気込んだのですが・・・

よい○いさんとしかマッチングしませんでした。OTL
しかもこの時雑学四文字で1回戦落ち(´・ω・`)

その後も何回か時間を合わせたけど誰とも会えず(´・ω・`)
さらに時間外のトナメでまたまたフェニ組落ち・゚・(つД`)・゚・

傷心?のままトイズを後にしてキーホルダーを届けにアポロへ。
キーホルダーを無事に渡してそのままTK○氏の大号令の元カラオケへ。

そういえばアポロに「くろ○こ」とか言う人がいたような気がしますが
いつもの事なので(笑)さらっと流してしまいました。
(その光景&行動をくぉー○さんにツッコまれたのは秘密)


そして新曲の替え歌で大爆笑して帰ってきました。


さて、明日は普通のカレーを食べに某氏は来るのか?
アポロの平和は守られるのか?(謎)
(今日は来てなかったけどwww)


ここから某氏への亜空間レス

アペックス山川からサンゲーム丸亀に移動したQMA1台
大事にしてあげてください。(笑)

後、ま○づるさんのブログで見ましたが
「えいろくすけ」さんがスゴイコトニwww
と言うよりこの問題の全国正解率が45%しかない事に驚きました。

そんなスゴイボケ解答をした某氏には
(;・∀・)つ「浅田飴」

急に大号令が発令されたので

昨日は写楽で焼肉でした。
2800円でお腹いっぱい。心も満足。

しかも、当日に呼びかけて総勢9人も集まるのがアポロQUALITY。(笑)

・・・なんか日曜日にも行く人がいるらしいけど。(笑)


そんなこんなでQMAはドラゴン組にいるけど
成績は可もなく不可もなく。

まあ、ぼちぼちやっていきます。
しかし、全国大会は金が掛かり過ぎだな。
(正解率は上がるけど)


蛇足1


前回のクイズの答

問1

r.o.r/s(ロールス)

reflection of renaissance/sounds(リフレクション・オブ・ルネッサンス/サウンズ)の略だそうです。
作詞・作曲を当人達が行っていないのが特徴です。


問2

B→C→D→A

「Gyuu」 1995年4月発売 1stアルバム
「V-sit」 1996年9月発売 2ndアルバム
「Ma-KING」 1997年9月発売 3rdアルバム
「Do-can」 1998年9月発売 4thアルバム

です。

特に説明なし。(笑)


蛇足2

スロットのパトレイバーは4段階設定(1.2.5.6)だけど
設定5でも厳しそうです。

原作のファンでなければ客飛ぶの早そうですねぇ・・・





告知

で、いきなり話は変わりますが、先日テンシンさんが宝石(黄玉)賢者になられました。
これを記念してカレー祭りを開催しませんか?

5月22日・23日辺りでどうでしょうか?と本人も書いているので参加できる方は是非。
とりあえずアポ○で詳細決定かな?

腕が少しだけど痛い・・・

昨日玉転がし(ボーリング)をしたのですが、やはりキテシマイマシタ。
・・・微妙に筋肉痛です。(ボーリングの詳細は割愛します)
と言う事で、昨日のボーリングは面白かったです。
(まさか投げたボールが途中で止まるとは・・・)←ボケ過ぎ

しかし、宴先生は何で卒なくこなすなぁ~(゚д゚)スゲー
(私の成績は聞かないでください)←正直練習しようかと思った。多分。知らんけど。

そんな訳で、明日からは全国大会ですよ。
とりあえず10人抜きを目標にまたーりとします。


ここからコメント返し

み、み、みらくる、みるくくん(←やってみたかった、スマン)

安直だよね。あの被り物。
しかも視認性が悪いのは致命的だと思う。
ちくわは国文祭が終わればすぐに消えそうだ。



蛇足その1

今日の萌え問題
DSCF0903.jpg







2コンのマイクで歌ったあの時が懐かしい・・・


蛇足その2

殺される・・・
DSCF0856.jpg







立った、立った、死亡フラグが立った。・゚・(つД`)・゚・


蛇足その3

隣でケイスケ君がプレイしていた時の事です。

予選参加者の名前の中に「もえらん2」と言う名前ががが。
よく見ると「らんべえ」さんもマッチング。
接続店を見ると、もえらん2さんとらんべえさん共に「タイトーイン神保町」でした。

よもや・・・これは・・・まさか・・・と話をしていました。


蛇足その4

家に帰ってきてQMAのランキングページを見ていると
○え2さんは「神保町スマイル館」にいるみたいなので確定でしょう。


蛇足その5

なんかメガネの大将が土曜日休みだったら善通寺に行く様な事を
mixiに書いていたような?
もし行くのであれば同乗OKですか?
後、mixiの足あと2222HITを踏んだ方は、Clotho@遠出したい さんでした。
おめー(゜∀゜)おめー

ちなみに、何も出ません。(笑)

体の調子が悪くとも

今日はくじ引きがしたいのでアポロへ。(笑)

とりあえず、(おいしくてつよくなる)ビスコに付いている福引券(σ゚д゚)σ ゲッツ!




SATはアポロのロゴマーク入りタオルを手に入れた!
・・・ハズレですが何か?www

そして、DDRをプレイしていたテンシンさんにビスコを押し付け(笑)
ひたすらQMA&音ゲー。

QMAに飽きたら客寄せパンダのごとUFOキャッチャーでく福引券を手に入れ
EY○B○Sさんやなぜかアポロにいるくろ○こさんに福引券を押し付ける。(笑)

・・・みんなタオルでしたけどww


そうして時間は夜になり、みんなで(総勢12人)カレーを食べにマサラへ。

ナンとカレーが(*´ω`*)ウマー でした。

食事の後はアポロに戻って少し遊んだ後みんなはカラオケへ。
私は調子が悪いのも手伝ってそのまま帰宅。


と言う事でブログ書いたら寝ます。


ですが
ここからコメント返し

CCS-ありすなのか?さん

アドリブ王子ですか?
徳島には何店舗かあったと思うけど?(笑)

・・・ところで、アドリブ王子打った事無いけど面白いんですか?

アクセスカウンター

クイズバナー

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
SAT
性別:
男性
趣味:
浅く広く色々と
自己紹介:
徳島の片隅で
普通の生活をしつつ
QMAをメインに
音ゲー等も遊んでいる人



IIDX ID 
4305-7823

QMA4
SAT 天青賢者 ユリ

An×An
アンサー九段

最新コメント

最新トラックバック

ブログ内検索

やわらか戦車

忍者広告

<<前のページ HOME 次のページ>>

忍者ブログ [PR]

ススメ::342blog