忍者ブログ

SATのテケトー生活?

謹んで新春のお慶び申し上げます。 本年もよろしくお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとだけネタ投下



アミノサプリのCMの順番らしい。
QMAの写真アプロダで拾ったのですが
誰か、確認してみてください。(笑)
PR

アミノサプリ杯(廃?)

そんなこんなで全国大会は27人抜きで宝石賢者やサブカに囲まれてあぼーん。
ども、全国大会:トーナメントを7:3の比率でやってたら正解率が1.3%上がってたSATです。

それ以外は特にネタが無いので、自作問題でも置いときます。


問1(アニゲ四文字)

2003年8月にマキシシングル「Candy Lie」を発表し、同年12月で解散した
奥井雅美と米倉千尋の期間限定ユニットの名前は「○.○.○/○」。

[d] [r] [n] [k] [o]
[s] [m] [i] [g] [e]


問2(アニゲ順当て)

次の奥井雅美のアルバムを発売したのが古い順に並べなさい。

A.「Do-can」
B.「Gyuu」
C.「V-sit」
D.「Ma-KING」


正解はテケトーに発表します。


蛇足

機動警察パトレイバーのスロットが近所の店に導入されました。
打ってみたいが・・・人多いかな?新台だしなぁ。

全国大会ですよー

第1回全国大会「アミノサプリ杯」ですよー。

早速プレイしましたが、何度やっても18人抜きで止まってしまいます。
(´・ω・`)<宝石賢者4人とかアリエネーッス

とか言いつつ涙を堪えながらプレイしてました。(笑)

しかし、大会の形式としては面白いと思うけど「宝石賢者」と「初級魔術師」が
同じ組になるのはどうかと思う。

まあ、マターリとやっていきます。
とりあえず30人抜きを目標にします。(ちょっと目標数値を高くしてみました)


と言うような感じの、「くろ○こ」とか言う人がいたような気がしますが
平和な金曜日のアポロでした。(笑)
(いつの間にかアポロにいても、もう驚きません)www


明日は「某メガネの大将」と「某小麦粉な人」(笑)と香川うどんツアー?をしつつ
善通寺へ行ってきます。www

そんな訳で昨日は

QMAをみっちりやりました。

携帯版だけど。

意外と遊べました。ほとんどCOMでしたが。
(現在徳島県20位。徳島では流行ってない模様w)

家の用事も片付いたし、今日はアポロかトイズかどっか遊びに行く予定。


う~ん、ネタが無くて記事が書けない(笑)

29日(肉の日)はアポロ第2回賢宙杯

そんな訳で、結果は既に色々なところで上がっているので
自分の結果だけ書いておきます。

・・・まあ、1回戦負けなんですごく短いけど(´・ω・`)

1回戦F組

EYEBIS アアニゲR3 254.73○
リシュンラン 芸能タイプ 304.10○
SAT 雑学四字 236.78

このところ力を入れている「雑学四文字」を使ってみましたが・・・
自爆したよ・・・(´・ω・`)

まあ、COMの雑エフェで100点取ったのが見せ場かな?
(☆1の内容だけど・・・)

そんなこんなで優勝はたきゃおさんでした。
おめでとうございます。

参加者の皆さんお疲れ様でした。

大会後は打ち上げのバイキングですが
やっぱりカオスでした。www

あっという間に

ゴールデンウィークでございます。
そして、明日はアポロ第2回賢宙(肉?)杯でもあります。

・・・とりあえず頑張ります。


ですが、今回は結構遠征者の方々がいると聞いているので
1回戦突破出来るかなぁ?と言う感じです。
(大会の商品も豪華な物があるらしいですよ?)


と言う事で、明日に備えて寝ます。
(少し早めにアポロかトイズに行ってフェニ落ちメインをドラゴンに戻さないと・・・)
(´・ω・`)しょぼーん

今日は

下のの写真を撮りにアポロへ。
(カレー祭り好きに捧ぐ)

DSCF0654.jpg








正解率一桁キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
(たしか7%だったと思う)

キューブでも「NUDA」ってありますね。

と言う事でこれといったネタも無いので
「アミノサプリ(キリンビバレッジ)」問題をいくつか掲載しておきます。

これで全国大会もバッチリだ!(大嘘)


DSCF0643.jpg








答:三木鶏郎

CM曲の父と呼ばれるすごい人らしいです。知らんけど。


DSCF0646.jpg








答:BCAA


DSCF0626.jpg








答:ぱんだっ

(´_ゝ`)ふーん、どうでもいいね。


DSCF0631.jpg








答:キリンレモンセレクト

1回飲んだ事があるかな?どうでもいいや。


DSCF0651.jpg








答:A-3 B-1 C-2
問題が途中ですが、アミノサプリの品質保持期限の問題です。

雑線はあと「午後の紅茶」の紅茶の種類と茶葉を繋ぐ問題があります。(未回収)
写真は無いけど答を下記に書いておきます。

ストレートティー:ディンブラ
ミルクティー :キャンディ
レモンティー:ヌワラエリア


そんなこんなで問題晒して終了。


ここからコメント返し

アンシュッツさん

次回は体調を整えておくように・・・って次回あるのかな?


まなづるさん

4リットルの牛乳を使ったピッコロ大魔王です。(笑)
私もここまで大きいものは見たこと無かったです。
ネタ提供のUNIX先生には本当にやられました。 



蛇足

前回のブログのタイトルの歌詞は
TMNの「Detour」です。

正確にはTMN3人の連名の名義になってますけど。
PSソフトの「ガボールスクリーン」の収録曲です。

一応TMNの他に仲間由紀恵と知念里奈と篠原涼子等の
PVも入ってたりするんですけどね・・・
でも、「TM NETWORK LIVE IN POWERBOWL」よりはマシだと思ってる。(笑)

アミノサプリは

飲まなくても生きていけます。(笑)<挨拶

そんな訳でいつの間にやら「アミノサプリキャンペーン」ですよ。
qma4amino_top.jpg







ちょっ、おまっ、顔が何か変ってゆーか誰?(笑)
と言うのは冗談ですが、顔が違うような・・・
つーかマラリヤの表情がエロイです。www

まあ、そんな事は置いといて、早速プレイ・・・
予習1問目がアミノサプリ(キリンビバレッジ)問題なのは嫌がらせかと思いました。(笑)
正直「アミノサプリ」の賞味期限は8ヶ月なんてドウデモイイデス。(コッソリ答えを書いている人)


ちなみに全国大会は6人で戦って下位2人が敗退と言うルールに変わってますね。
どうなる事やら。


蛇足

全国大会のルールを確認する為QMA4のページを見に行ったのですが


f692e163.jpg










何かミランダ先生の顔もちょっとチガウヨウナ?

つーかこっちの表情もエロイです。(笑)

・・・あきらかに狙ってるよな。www



ここからコメント返し

まなづるさん

徳島はほとんど2週設定以上ですね。
3週設定なのはMG徳島とアペックス上板店の2店舗です。

ちなみにトイズとアポロは車で5分位の距離なので
徳島にこ来られた時は案内しますよ。

握手会?に行って来ました。

あなみんさんとよいよいさんに突っ込まれてますが(笑)
ふら~っと大阪まで「まなよってに」さんと握手しに行って来ました。(笑)

詳細はまなづるさんのブログを見ていただくとして(←手抜き
(本当はカードリーダーが壊れていてカメラのデータがPCに取り込めない罠にかかった)
大変楽しい時間を過ごしました。
そして、いくよってにさんからはQMAの生徒手帳を頂きました。(ありがとうございます)

また今回のような集まりがあれば参加したいと思います。
(トーナメントより店内対戦が断然楽しいです。)

まなづるさん、いくよってにさん、つちのコさん
まさかどさん、、和泉ヒロさん、ソンさん
KA2Jさん、アカボシさん、SHINEさん

お疲れ様でした&ありがとうございました。


蛇足
ラウンドワン堺を18時に出て徳島には21時30分に到着しました。
普通なら家に帰るのですが、徳島港からアポロは家より近いので(笑)
家に帰らずアポロで閉店時間まで遊んで帰りました。←ダメ人間
本当に普通の生活をしていません。www


ここからコメント返し


あなみんさん・よいよいRXさん

ほとんど月に1回アポロに来るあなた達に言われたくないです。(笑)

プチ?店内大会

今日はハトよめ(むる)さん主催のプチ店内大会でした。
そしてADうらかわさんも含めて、気がつけば参加者は10人越えてました。(笑)
みんな物好きですね。←参加していた自分が言うな

そんなこんなで優勝は「うたげのあと」さんでした。
大会の詳細はハトよめさんのブログに上がると思います。

ちなみに私は1回戦落ちですよ。(´・ω・`)しょぼーん
押し間違いと勘違いが重なって(´・ω・`)しょぼーん

でも、店内対戦は面白いですね。
少しずつでも実力をつけていかなきゃ4位ばっかりだけど(´・ω・`)


と言う訳で参加されてた皆様お疲れ様でした。






蛇足

明日はアポロのDDRプレイヤーの皆さんがDDRSN2のロケテに出かけるそうです。
昔はよく音ゲーのロケテに行ったなぁ・・・
私もふら~っとどこかに出かけてみようかな?

アクセスカウンター

クイズバナー

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
SAT
性別:
男性
趣味:
浅く広く色々と
自己紹介:
徳島の片隅で
普通の生活をしつつ
QMAをメインに
音ゲー等も遊んでいる人



IIDX ID 
4305-7823

QMA4
SAT 天青賢者 ユリ

An×An
アンサー九段

最新コメント

最新トラックバック

ブログ内検索

やわらか戦車

忍者広告

<<前のページ HOME 次のページ>>

忍者ブログ [PR]

ススメ::342blog