忍者ブログ

SATのテケトー生活?

謹んで新春のお慶び申し上げます。 本年もよろしくお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ある日常の1コマ

本日も普通に仕事をして、アポロへ。

珍しくQMAの周りに人が少ない。
早速1プレイ。

・・・1回戦落ちですが何か?

キニシナイ、マエムキマエムキ。(´・ω・`)


そうしていると、香川へプチ遠征に出かけていた
アンシュッツさん、ケイスケさん、ユリアさん、Ehime君の4名が
戻ってきました。

「みんなずっこい~」←またパクリ


その後は店内対戦で盛り上がり、気が付けば閉店。

四文字縛りはキツイね。



--------キリトリ--------
前も書きましたが、アポロのQMAが6台に増台されます。
マナーやプレイスタイルについて皆さん書かれているので
私も少し書いてみようと思います。


1クレ強制排出撤廃について


基本的に1クレ強制排出(現状のまま)が良いと思いますが
継続プレイ可にするなら
予習を1回、継続は初回を含めて2~3クレまでなら
まだ妥当だと思います。


順番待ちについて


プレイしていない時は、私は出来る限りQMAの後ろにある
テーブル席で待つようにしています。
席が空いて誰も座らないようだったら、「席が空きましたよ」と
声をかけるようにもしています。

場所も広くないし、並んで待つのは難しいと思うので上記の様な
行動を心がけています。


プレースタイルについて


予習の時は答えを教えてあげても良いと思います。
(それでも全問教えるのはどうかと思いますが)

教える時も「答え言って良いですか?」の声かけはするべきだと思います。
(正直私も答え教えて下さいって、予習の時に聞く事もあります。)


本戦の時は、自分の力でプレイするのがクイズゲームなので
言うべきではないと思います。

私も1落ち、2落ちが増えますけど
人を頼ってばかりでは成長しないから。


まあ、人それぞれ楽しみ方があると思います。
くぉーくさんの言葉をお借りするなら
「今のプレースタイルを遠征者が見たらどう思うか?」

考えさせられるお言葉です。

自分の考えを他の人に押し付ける事はしませんが
QMA増台を契機に考えてみてはどうでしょうか。

この話はここまで。
--------キリトリ--------


先日のクイズの答

Q1

のこいのこ

今年の6月に初のアルバム「のこいのこ大全」を発売されました。
HUG兄者おしいです。


Q2

ソノシート

(ウィキペディアより)ソノシートは(株)朝日ソノラマが商標を持っており
一般的には「フォノシート」「シートレコード」と呼ばれる。

「フォノシート」って言うのを聞いた事が無いのは私だけなんでしょうか?


Q1の問題は並べ替えの出題がよかったかな?


そんな事を思った[ピストル大名](仮名)2○才の夏(笑)
PR

COMMENT

「」にコメントする。

TITLE COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

NAME

URL

EMAIL

PASS

TRACKBACK:

アクセスカウンター

クイズバナー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
SAT
性別:
男性
趣味:
浅く広く色々と
自己紹介:
徳島の片隅で
普通の生活をしつつ
QMAをメインに
音ゲー等も遊んでいる人



IIDX ID 
4305-7823

QMA4
SAT 天青賢者 ユリ

An×An
アンサー九段

最新コメント

最新トラックバック

ブログ内検索

やわらか戦車

忍者広告

<<QMA増台日決定ktkr HOME 久々に問題作ってみます。>>

忍者ブログ [PR]

ススメ::342blog