忍者ブログ

SATのテケトー生活?

謹んで新春のお慶び申し上げます。 本年もよろしくお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

岡山でQUIZと肉の巻

と言うわけで、七夕なのに(七夕は関係ない)岡山テクノのQMA大会に参加してきました。

参加者総勢58人(当日仕事で途中参加のキ○ゴ○ラ氏含めて)と言う
大人数の中SATさんの運命やいかに?




と大げさに書いても仕方ないので自分の結果

f93d8c08.jpg








こんな感じの組み合わせです。


出題は
ナナコ:雑エフェ
リシュンラン:芸タイ
SAT:アニゲR3
COM:雑四文字


で、結果は

91f7c55b.jpg









残念ながら1回戦突破ならず。(´・ω・`)


ナナコさんの雑エフェは比較的易しい問題でミス無く答えて
自分の出したアニゲR3は1問目が全滅でしたが後はすべて答えました。

ですが、リシュンランさんの芸タイで大きくブレーキがかかり
(リシュンランさんも結構苦戦してました)
COMの雑四文字で2問痛恨のミスをしてしまい勝負が決まりました。
「敷島の道」→自分「筑波の道」
「しけもく」→自分「けしもく」


まあ、相手が岡山のナナコさんと香川のリシュンラン(シェーラ)さんなので
勝てる可能性は低かったけど、今回は完全に自分の詰めの甘さが出てしまいました。


そんなこんなで大会の結果は

優勝 ぼりのーくSさん
2位 ポポッターンさん
3位 ぎんがくおんさん
4位 アルトマーレさん


大会の優勝はアポロでの優勝に続いてぼりのーくSさんでした。
ちなみに、1位と2位の差は1点ありませんでした。


参加者の皆様お疲れ様でした。



そして、大会終了後は肉三昧でした。
ですが、隣の席は4人しか座っていないのにステーキやハンバーグの皿が10皿って・・・(笑)


岡山は怖いところです。www
(隣の席に肉○ーくとか言う人がいた事は公然の秘密です)←ぉ


蛇足

今回の岡山行きの旅費が5000円程度で済みました。
宴先生裏ワザ伝授ありがとうございました。

ちなみに、裏ワザは「これ

入会金1000円入れても運賃が4割引は安いです。


さらに蛇足

77588022.jpg








私も話の内容などは覚えてないけどね。(笑)
覚えているのは主題歌はTOKIOが歌っている事ぐらいかな?www

一応正解

1773a01b.jpg








単独正解でした。(正解率5%)
「宇宙戦艦ヤマト」の続編がある事を知らない人が多いんでしょうね。
(OVA作成していた会社が倒産してるから完結する予定も無いしね。)
PR

COMMENT

「」にコメントする。

TITLE COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

NAME

URL

EMAIL

PASS

お疲れ様でした

決勝進出者にも驚きましたが、それ以上に某徳島タイプ王さまが参戦してたのにも驚きでしたw
SATさんの影響力は凄まじいですなw

肉も十分解き放ったようで、各所で肉の話題が>某所


・YWカード
いつも善通寺に行く時にお世話になってます(最近は徳島線で)。
これが岡山まで届いてくれればラクに新倉とかいけるのに・・・。
児島~新倉900円overはちょっと困りどころでして^^;


皆様本当にお疲れ様でした。

KRR  2007/07/08(Sun)20:10:56

(´・∀・`)ゞ

YAMATO2520…これはいい黒歴史(汗
続編が製作会社ごとなくなったアレですね(´・ω・`)シャローン
結構数字問題は軒並み正解率低いですよね(´・∀・`)ゞ
(まぁガンダム0080とかは論外として)



20世紀少年のボウリング場が建った1971年とか
未来少年コナンの舞台である西暦2008年とかは
かなりいい感じで刺さってくれますよ(´・∀・`)ゞ




四文字も中途半端に萌え問題が多いですよ。線には負けますがw


では(゚∀゚)ノ

まなづる(シャーぽん)  2007/07/09(Mon)16:36:02

お疲れ様でした。

大会お疲れ様でした。なにげにSAT様のところも濃いメンバーでクジにも微妙に恵まれませんでしたね。

こちらは自爆で死亡しましたが(笑)。見せ場は一回戦のアニメR4と二回戦の自分の出題シーン(学問○×)ぐらいなもので。
打ち上げは一部カヲスでしたがこちらのテーブルは平和でしたし。あのテーブルだけ時間が逆戻りしているんですよ(笑)。電車と自分の明日の都合により長居はできませんでしたが、初めて顔を会わす方がいて結構楽しかったです。また機会と自分の時間等の都合がつけばいきましょう。

では失礼しました。

CRROSY@タイポ賢神&ダイバー賢帝

CRROSY  2007/07/10(Tue)01:36:17

TRACKBACK:

アクセスカウンター

クイズバナー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
SAT
性別:
男性
趣味:
浅く広く色々と
自己紹介:
徳島の片隅で
普通の生活をしつつ
QMAをメインに
音ゲー等も遊んでいる人



IIDX ID 
4305-7823

QMA4
SAT 天青賢者 ユリ

An×An
アンサー九段

最新コメント

最新トラックバック

ブログ内検索

やわらか戦車

忍者広告

<<本日An×AnたまにQMA HOME 手短に>>

忍者ブログ [PR]

ススメ::342blog