忍者ブログ

SATのテケトー生活?

謹んで新春のお慶び申し上げます。 本年もよろしくお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月ですね

週記どころか月記になりそうな勢いのSATです。(笑)←だから笑えない

そんな訳で、昨日までのまとめです。

23~28日は特に変わったことはしてない・・・と思う。



29日

久々にスロットで勝った(と言っても7kですが)のでねぎラーメンを食べに
丸亀まで行ってきました。(笑)

f50936c7.jpg








↑食べたラーメン:ねぎチャーシューメン900円


時期が悪かったのかねぎが辛かったです。(´・ω・`)
食べながら頭の中はヾ(゚□゚@) な状態でしたが。(笑)

ねぎが美味しいシーズンに再チャレンジしたいと思います。


で、ラーメン食べたあとはマックス善通寺でQMA大会に参加。
なぜかた○ゃおさんがいました。

優勝は超五郎さんでした。私は2回戦敗退でしたけど。
(サイクロプス組の雑タイ使いは自重しろと思いました。)


大会後は店対等で遊び倒し、残念レッド(イノ○MAX君)と残念ホワイト(○ルル君)の3人で帰りました。

家に着いたのがAM5時でしたけど。'`,、 ( ´∀`) '`,、


30日

この日は18時から肉の予定なのですが、前日の疲れが残っていたのか起きたら15時でした。_| ̄|○
急いで風呂に入って準備してアポロに着いたら17時でした。

テンシンさん&HUGさんが先発で出て、私はGHQ君と後発。
・・・道が混んでてリーベフラウにはギリギリで到着でした。

e2bfabd2.jpg








↑肉の祭風景ヽ(゚∀゚)ノ

腹いっぱいになるまで肉とジェラートを食べ少々苦しかったです。
(某氏はジェラート4個食べてたけど)

肉の後はアポロに戻り閉店までQMAしてました。
(みんなの協力もあって10月はアポロが中四国の名門校になりました)

さて、今度の日曜は賢竜杯の予選です。
どうなる事やら。



ここからコメント返し


アンシュッツ@賢竜SFさん

7日はどうなるんでしょう?(笑)←笑えない(手伝いはちゃんとしますよ~)

PR

残念な人の週記

そんなこんなで週記です。(笑)←笑えない


・DARWINさんの誕生日&宝石賢者昇格を記念してカレー祭が開催されました。


P1050051.jpg








残念ながら完食はできませんでしたが(あの量は無理)
誕生日&宝石賢者昇格おめでとうございました。
(ギブアップ後に食べた手仕込みトンカツ(*´ω`*)ウマー)←残念



・スロットの「ツインビー」を打ってきました。


ブログのネタの為に徳島県下に1台しかない「ツインビー」を板野ダイナムへ打ちに行ってきました。
とりあえず5kでSUPER BIGを引いてそのまま飲まれました。

ファンなら演出を楽しみながら打つことが出来ると思いますが
設定が低いと確実に死亡遊戯ですな。
面白いと思いますけど、なかなか当たらないので遊びで打つぐらいかな?と思います。
天井RT機能の付いた「うる星やつら」と言う感じですね。

ちなみに、「ツインビー」の後に「熊酒場」を打って収支は+15kでした。



・テクノ大会に行ってきた


↑で旅費が出来たので(笑)テクノ大会(と平田食事センター)に行ってきました。
以下箇条書き

・昼御飯は「平田食事センター」
・ひらたまごタオルゲット(笑)
・おでん(*´ω`*)ウマー
・ラーメンの量多い
・で、テクノ到着
・廃人がイパーイ(笑)
・出場枠が余っていたので出場してみる事に

P1050052.jpg







↑組み合わせ
俺ヽ(゚∀゚)ノ オワター

結果

P1050053.jpg







世の中そんなに甘くない。

試合後はQMAフィギュアを獲ったり(ユリとマラリヤだけでアロエは無かったwww)
うまい棒(たこ焼き味)を獲ったりAn×Anしてました。(笑)

そして大会終了後は池沼トークを背に(笑)あなみんさんやたきゃおさんと平和に
肉を食べてました。

そんな訳で大会参加者の皆様お疲れ様でした。
QUARKさんも運転お疲れ様でした&車に乗せていただいてありがとうございました。


・・・10月7日のアポロ大会は修羅場になりそうだなぁ。

ようやく更新(QMA交流会&水木一郎ライブ)

そんな訳で、ようやく更新です。
でも、QMA交流会:水木一郎ライブの比率が2:8ぐらいになりそうです。www

9月8日

QMA交流会でした。
雑学縛りとアニゲ縛りに出ましたが、共に1回戦負けでした。(´・ω・`)

香川・岡山の若手勢の強さに手も足も出ない状態でした。

一応結果(敬称略)

スポ:ちょうごろう
芸能:ちょうごろう
雑学:テンシン
学問2QUARK
アニ:ジュジュ

上記4人でノンR5縛り

優勝:ちょうごろう

急遽開催されたプチ?店内大会

優勝:2QUARK
2位:やすたろう
3位:たねがしまん
4位:よいよいRX

大会終了後の打上げは、ちょうごろうさんの意向により写楽で焼肉でした。
しかし、QUARKさんが肉を残してしまう大事件が発生し、周囲は大混乱でした。(笑)
(蛇足:アポロ狭間の世代の3人が並んで食事している姿は滅多に見られるものじゃないなぁと思いました)


打上げ終了後はアポロに戻り軽く遊んで帰宅。


9月9日

水木一郎のライブの日ですが、時間が15時からだったので
徳島県下で3店舗合計4台しか設置されていないwwwスロットの小麦ちゃんを打ちに
島田のマルハチへ出かけてました。

結果10k使って11kバックでした。(時間潰しただけ)

その後マターリとあすたむらんどへ向かいましたが、道が1本道で滅茶苦茶渋滞してました。
(しかも途中で雨が降ってくるし・・・QUARKさんが肉残したからかな?www)


そして、みんなと合流しいよいよアニキの登場です。

aniki1.jpg







ライブはこんな感じです。

aniki2.jpg







最後にはこの日の出演者が勢ぞろいでした。
(四国放送のマスコットの「おもぞう」はきぐるみが重いのかふらふらでしたけどwww)


以下ライブで歌った曲一覧

1.コン・バトラーVのテーマ
2.おれはグレートマジンガー
3.ぼくらのバロム・1
4.ゼブラーマンの歌
5.地獄のズバット(HPアンケート同率4位)
6.ルパン三世 愛のテーマ(HPアンケート同率4位)
7.バビル2世(HPアンケート3位)
8.道(タオ)(HPアンケート2位)
9.仮面ライダーメドレー(X→ストロンガー→スカイライダー)
10.キャプテンハーロック
11.懐かしくってヒーロー
12.マジンガーZ(HPアンケート1位)


演奏がカラオケでしたが、1時間で12曲も歌ってました。
非常に盛りだくさんです。しかも無料。四国放送グッジョブ!

後は歌っている最中にステージを降りて客席に移動して握手したり
懐かしくってヒーローの宇宙戦艦ヤマトのフレーズで

・かならずここへ帰ってくると~の部分を
・かならず徳島へ帰ってくると~に替え歌するなど

ファンサービスもありで大変良かったです。

また、ライブの中で一番印象に残ったのは懐かしくってヒーローの歌詞の中で
アタックNo1のパートがあるのですが
この時、少しだけ女の子っぽく「だけど・・・だけど・・・」

この後は「涙が出ちゃう。女の子だもん」と続くと予想させておいて
いきなりポーズを決め「変身!」と力強い声で叫び、仮面ライダーの歌へと続き
思わず大爆笑。

誰かカラオケで歌って(笑)

いや~大満足でした。
思わず懐かしくってヒーローのCDが欲しくなっちゃったよ。(笑)


そんなこんなでライブ終了後は急いで会場を後にしてアポロへ戻り
なぜか夕食は鳴門の「びんび家」に行ってワカメの味噌汁を堪能しつつ
帰りにハロータイトー北島に寄り道をしてQMAを1プレイ。
運良くDARWINさんを釣り上げてからアポロへ戻りました。

来年は影山ヒロノブさんとか来ないかな?←無理!

明日は「生」水木一郎を見に行くのでブログ更新は後日(追記)

そんな訳で、明日はあすたむらんどに水木一郎を見に行くので
本日のQMA交流会の話等は次回更新の時に書きたいと思います。


蛇足

先日の日記の小ネタ


田中 崇→銀河万丈さんの本名です。(笑)


CRR○SY先生のツッコミがなくて残念。www


(追記)

明日の水木一郎ライブは15時から16時の1時間だけみたいです。_| ̄|○

と言う事は朝から行く必要が無い。_| ̄|○

さて、どうしようか・・・
アポロに集合してまとまって行きますか?
行く方々どうしましょう?

1週間分まとめて(手抜き←ぉぃ)ダイジェスト版

DSで遊んだり、カレー祭に参加したり、アポロ閉店後に残念トーク等していたら
ブログを放置したまま1週間経ってました。(汁)

いかがお過ごしでしょうか?SATです。

とりあえず1週間分まとめて箇条書き


9月1日

アポロには広島からお客さん(ADうらかわ/レガンさん)が来ているにもかかわらず
途中で抜け出し、クローソー宅にお邪魔してDSで遊んでおりました。
ピクトチャット→テトリス→いたストと遊んでお腹いっぱい。


9月2日

特に何事も無く終了


9月3日

アポロ→いっきゅうさんのコンボにて終了
あ~残念。(笑)


9月4日

夜、アンシュッツ家に集合→残念会(残念な会話をしつつDSで遊ぶ会)
水曜日は休み(結構強引な手段でしたが)な為気がつけば朝でした。(笑)
家に帰る前にやま(市役所前店)でうどん食べて帰宅。


9月5日

起きたら夕方でした。
とりあえずアポロに行ったはず・・・


9月6日

アポロ閉店後に金剛賢者に昇格した宴さんのカレー祭が開催されました。

91358c89.jpg








17cb5e46.jpg








こんな感じのカレーですが、宴さんこのカレーを10分足らずで完食してしまいました。
・・・カレー祭新記録です。

「お見事」としか言い様がないですね。

カレーを食べた後はまたーり?と雑談して解散。


・・・コインパーキングの駐車料金は200円でした。
(ココイチで貰えるサービス券は100円分ちなみに夜の駐車料金はは90分100円)です


9月7日

HUG兄者からQMAが設置されてるとの話を聞いて、気になったので
フジグラン北島のタイトーのゲーセンへ行ってきました。

初回・コンテ共に100円

ですが

予習1回&周りの音がうるさくゲームの音がほとんど聞こえない&椅子の高さがまちまちです。
後、「連コ禁止」等の注意書きがないので、席が満席になって(あるのか?)
順番待ちをしててもプレイできない可能性が高そうです。

と言う事で、ビミョーですな。

ただ廃人な人はいないようなので首席取るなら今ですよ!←誰に言ってるんだ!



と、こんな感じの1週間でした。
改めて書くとダメな生活してるなぁ。

さて、明日はアポロでQMAの交流会が開催されます。
アポロへは昼食を食べてから出かけようと思います。


ここからコメント返し


クローソー君らしき人

そんな訳で、お邪魔しました。(笑)
また次回の開催を期待して待ってます。www




蛇足


先日、新台稼動したばっかりのパチンコCRサクラ大戦を打ちました。

以下感想















































「あえて言おう、カスであると!」(声:田中 崇)

気になる人は「P-WORLD」や2ch等をみて下さい。

もう2度と打ちません。

晴れ時々カレー?

そんな訳で、突然決まった某自転車な人の
21歳おめでたうカレー祭より帰ってまいりました。

早速()祝のカレー写真

9ee53258.jpg








合計 弐千四百五拾円也


突発の割には豪勢なカレーです。(笑)
やはり揚げ物が数多くあると熱くて食べ難そうでした。
(しかもオムエッグ投げたヤツに直接文句言ってやる発言アリwww)

食べてて、しばらくしてから出てくるオムエッグは意外と強敵である。


そしてカレーを食べている主賓(オムエッグコロヌ)意外は皆残念トーク満開でした。(自分含むwww)
(ケ○○ケ先生の残念な(エセ外人風)英語は凶器ですwww)



と言うより9月最初の日記がカレーネタとは(笑)




蛇足

前回のクイズの答え


問1

1-C 2-A 3-B 4-D

説明はウィキペディア参照←手抜き


問2

GREE(グリー)

これもウィキペディア参照(笑)




ここからコメント返し


クローソー君らしき人

また週末にお邪魔させてもらいます(笑)。
多分残念な会話がたくさん飛び出しながらの対戦になると思いますけど。www


アンシュッツさん

めんどくさがりな人はついついたくさん買ってしまいますよね。
そして、アニキのライブ観戦ktkr


頑危羅GHQ君

予定は未定ないたストの対戦会が発生すればテトリス対戦もアリです。
いつ開催するのかが未定ですが。(笑)

アニキのライブは多分各自バラバラで行って現地集合になるかな?
私は10時前に現地着の予定です。(ライブ終わったらすぐ帰るけど)

ホームセンターの罠

そんな訳で今日は「テトリスDS」を衝動買いした為にアポロはお休みです。(笑)
一応ソフトが1つあれば最大10人対戦できるので対戦者募集中www

さて、今日のお話はホームセンターのについてです。


先日家で大きな荷物を運んでいる時に、荷物を壁にぶつけて傷をつけてしまい
今日壁の補修材料を買いに藍住のコーナンへ行った時の話なのですが
(ちなみに、コーナン藍住店は徳島で一番大きいホームセンターです)
補修材料だけ購入予定なのに、なんとなく店内をぶらぶら歩いていると・・・

・歯ブラシ買い替えの時期だな~と新発売(笑)の歯ブラシをかごに入れる
・歯ブラシの横にある新発売の歯磨き粉もお試し価格で安いのでかごに入れるw
・そしてその近くにある自分の使っているカミソリの替刃があったのでかごに入れるww
(家の近所では探していたけど見つからなかった物だったりします)
・さらにエアコン掃除のスプレーが安かったので(笑)かごに入れてしまうwww

と上記の様な事(他にも色々買いました)をしていたら会計の時に6000円払ってました。←ダメ人間


と言う事で、ホームセンターが罠を張っていると言うよりは
めんどくさがりで新しい物好きでホームセンターや100YENショップで商品を
見たりするのが好きなSATさんは必要の無い物まで買ってしまう人であると言う
報告でした。。wwww
(100YENショップでも必要無さそうな物をついつい安いので買ってしまう残念な人でもあります。wwwww)

ネタが無いけどあ○みんさんが更新楽しみにしてますと言うので強引に更新してみました。(笑)




コメント返し


あなみんさん

8日は仕事ですか?良かった←(打ち消し)残念です。
あなみんさんとCRROSY君の目隠し四文字対決面白そうだったのに。(笑)




蛇足

クイズの答えは次回更新の時にします。
(次回更新は何時かわからないけどな)←ダメ人間

きこえなーい|(-_-)|きこえなーい

そんな訳で、漫画喫茶のシアタールームを借りて
ピクトチャットで残念トークをしつつ、いたストDSで対戦したり
アポロへ移転後にモスバーガー等へ寄り道してスポラン2の愚痴を言ったりしていた為
ブログは放置してました。

_| ̄|○何度もすみません


と言うことで、ネタはあっても文字に出来ない事ばかりなので(笑)
ネタ写真や自作クイズや宣伝でお茶を濁します。←手抜きしすぎ



まず宣伝

9月8日(土)にアポロでQMAの交流会(交流戦)があります。
今回はいつもの大会ではなくアニゲ限定戦や目隠し四文字クイズ等
対戦&交流をメインとしています。

まったりと参加者募集中です。



そして、自作クイズ


問1(アニゲ線結び)

漫画「闇狩人」の闇狩人とその武器を結びなさい。


1.間 武士
2.我竜 京介
3.三枝 将
4.工藤 大介

A.けん玉
B.ギターピック
C.ステンレス製定規
D.釣竿


問2(雑学四文字)


mixiと同じく2004年2月にサービスを開始した
開始当時は会社員だった田中良和さんが個人で運営していた
ソーシャル・ネットワーキング・サービスの名前は?


「A」 「X」 「E」 「G」 「R」
「M」 「L」 「T」 「P」 「S」



ここからコメント返し


アンシュッツな人さん


とりあえず9月の勤務表待ちと言うことで。
まあ、アニキの歌聴いたらすぐ帰る予定ですけどね。(笑)


クローソー君らしき人


とりあえず現地集合になるかな?
一応イベント開始の朝10時前に行く予定です。
そして、アニキの歌を聞いたら帰る(アポロへ行く)予定です。


あなみんさん


この漫画に食いつく人が多くてびっくりです。(笑)
意外とマイナーな作品と思ってたのですが。www



まなづるさん


流石です。(笑)
ちなみ私も全巻持ってます。
子供心にステンレス定規スゲーと思ってました。


蛇足

前回クイズの答え


上の問題見たら答えが載ってます。・・・じゃなんなので


タイトル「やみかりうど(闇狩人)」
主人公「はざま たけし(間 武士)」

まなづるさんへのコメント返しがある意味今回の問題の答えになってるのは秘密。(笑)




おまけ

ネタ写真
f2bf4f4f.jpg







フェリー乗り場近くの店・・・残念感がいっぱいです。www


bbf56b7b.jpg







ムシャクシャしてやった、反省はしていない。(笑)

いつの間にやら

阿波踊りが終わってました。
阿波踊り期間中もほとんどアポロにいたような気がするSATです。

さて、そんなこんなで前回の日記の続きですが

13日

岡山よりハラ何とかさんとか言う人が来てました。
と言っても私がアポロに到着したのは午後4時ごろだったので
店対1回&カラオケ&食事でハラ何とかさんとお別れ。
その後はアポロでQMAったりAn×Anしたりして終了。


14日

この日は何も無い予定のはずでしたが、実家に帰っていたいくよってにさんが
返す刀で徳島に再来県。
そんな訳でアポロへ迎撃に出かける。

アポロで閉店まで遊ぶ→東大のラーメン食べながら池沼会議。(笑)
家に帰ったら朝の4時前でした。(ダメダメである)


15日

午前中に所用を片付け昼過ぎからアポロへ。(ダメ人間である)
夜の8時ぐらいに1度抜け出しようやく阿波踊りを見に行く。
テケトーに屋台を覘きつつ30分ぐらいで離脱。
(この時某氏の為にお土産を買う。かなりウケたので満足。)
またアポロに戻り閉店まで遊んで帰宅。

16日

クーラーをかけたままにして寝てしまったので、朝方から調子が悪いので
アポロは1回休み。
ごろごろしながらいたストDSで遊ぶ。


そういえば明日から夏コミですねぇ。
最後に行ったのは5年くらい前かなぁ。
周りの人も結構出かけてる人が多いみたいなので体調には気をつけてください。


ここからコメント返し


あなみんさん


あの店員の失笑は写真とってUPしたいぐらい会心の笑みでした。(笑)
ある意味あの盛り付けは我々が教育したといっても過言ではないかもしれません。www


まなづるさん


来県お待ちいたしております。www
とりあえず祭りは来県記念にしておきましょうか?
それかアニタイ正解率95%達成記念にしましょうか?www


クルル君


相変わらずアポロは奇襲されやすいです。(笑)

アレやアレについては現在考え中です。
でも行ってみたいんだよなぁ。
さて、どうしようかな?

お盆ですねぇ

ブログを更新するのが面倒でしばらく放置してました。 _| ̄|○<ごぬんなさい

と言う事で、SATさんの近況をダイジェスト版でお送りします。


(土曜日)
無断告知したHUGさんのカレー祭に参加してまいりました。
(飛び入り参加で岡山のアル○マー○と四国中央市在住のおさ-んなひとがいた事も記載しておきます。)

で、HUGさんのカレー

b3ddad9b.jpg









(比較参考)ケイスケ君注文のハーフハンバーグカレー

d0e51a4d.jpg









ちなみに、HUGさんのカレーは揚げ物を大量にのせていた為
やけどするぐらい熱かったそうです。
(カレーから間欠泉のように大量の湯気が出ていました)

後、私はカウンターに座っていたのですが、このカレーを作る時
店員が笑っていました。
(伝票でトッピングの数を確認している時堪えきれず笑ってました。)


・・・この店員のの精神は正常だと思います。(笑)

ちなみに、このカレー合計金額5000円超えてました。wwwww

(日曜日)


実家の愛媛県に帰省するいくよってにさんが徳島来県されてました。
店対など色々やって遊び倒しました。

そういえば土日ともですが、く○ね○さんが居ました・・・・・
まあ、今更ですね。(笑)


とこんな感じでした。

週初めにはあなみんさんも徳島に来てるし、賑やかだなぁ。(笑)


明日も岡山から人が来る様なので、お昼過ぎにはアポロに行けたら良いなぁ。

アクセスカウンター

クイズバナー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
SAT
性別:
男性
趣味:
浅く広く色々と
自己紹介:
徳島の片隅で
普通の生活をしつつ
QMAをメインに
音ゲー等も遊んでいる人



IIDX ID 
4305-7823

QMA4
SAT 天青賢者 ユリ

An×An
アンサー九段

最新コメント

最新トラックバック

ブログ内検索

やわらか戦車

忍者広告

<<前のページ HOME 次のページ>>

忍者ブログ [PR]

ススメ::342blog