忍者ブログ

SATのテケトー生活?

謹んで新春のお慶び申し上げます。 本年もよろしくお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休中の出来事とQMAとゲームミュージックバトン

ちょっとサボるとブログ更新が面倒になる罠。www
そんな訳で連休中は平穏無事?に過ごしました。

ちなみに、月曜日はくろ○こさんが来てました・・・
けど見慣れた光景(笑)なので詳細は割愛します。www

QMA4もいつの間にやら(金の力で)賢者陸段ですよ。
ちなみに優勝回数は合計13回です。(つД`)

まあ、組分けについては降格条件だけ
もう少し厳しくしてくれたらそれでいいです。
それより、「並び替え」や「キューブ」以外の形式も選んで欲しいなぁ。
(雑多は予選1回戦で1回出ただけです。)

タイトルに書いている事柄のうち2つをさらりと書いて(笑)
残るはゲームミュージックバトンです。


----------3/4第1回賢宙杯アポロ校----------


【1】:初めて遊んだBGM付きのゲームとその出た機種をお聞かせ下さい。

アーケード版の「いっき」(サン電子)
たしか幼稚園児の頃だったと思います。


【2】:初めて「あ、このゲームの曲いいなぁ」と思ったゲームは何ですか!?

「がんばれゴエモンからくり道中」(コナミ)
流石に全面クリアーは無理でした。(笑)


【3】:ゲームのサントラを買ったコトがありますか!?
あれば初めて買ったゲームのタイトルもお聞かせ下さい。

「信長の野望戦国群雄伝」(光栄/現コーエー)
シナリオ2で本能寺の変を起こして(しかも信長で勝って)から
遊んでました。www


【4】:3で「はい」と答えた方にお聞きします。サントラCDを何枚お持ちですか!?

数えてないけど、音ゲーのサントラ入れると60枚ぐらいかな?


【5】:3で「はい」と答えた方にお聞きします。最後に買ったサントラCDは何ですか!?

beatmaniaIIDX13 DistorteD(豪華版)


【6】:作曲家(コンポーザー)は何人くらいおわかりですか!?

音ゲーの作曲家だけで既に二桁いってますが何か?


【7】:好きな作曲家(コンポーザー)はいますか!?いましたらお聞かせ下さい。

菅野よう子(初期の頃の信長・三國志・大航海時代等)

西村宜隆・DJ YOSHITAKA
石川貴之・DJ TAKA
山岡晃・AKIRA YAMAOKA
ぶっちゃけ音ゲーの曲は大好きです。

細江慎治
佐宗綾子
このお二方も外せません。


【8】:ゲーム主題歌を買ったことありますか!?

(;・∀・)b<YES


【9】:8で「はい」と答えた方にお聞きします。
初めて買われたゲームのタイトルと曲名をお聞かせ下さい

「灼熱のファイヤーダンス」(田中勝巳)
ぷよぷよのやつですね。

【10】8で「はい」と答えた方にお聞きします。いままでに何枚買われましたか!?

数えてないけど多分二桁超えるかな?


【11】お気に入りのゲーム歌手とかいますか!?いたらお聞かせ下さい。

実はあまり歌手にはこだわりが無かったりします。(´・∀・`)ゞ


【12】:特別思い入れのある曲のあるゲーム主題歌があればお聞かせ下さい。

愛はメリーゴーランド(高橋利幸&はるな友香)
と言うのは冗談です。
これはこれで懐かしいですけど。(残念ながら持ってません)


Lapis Lazuli(夜明け前より瑠璃色な)
アニラン6です。(´・∀・`)ゞ
何気にこの手のゲームでのサントラ購入はこの作品が初だったりします。


【13】:最後にこのバトンを回す方を数名ご指名下さい。

ご自由にドゾー( ´ω`)っ且~


蛇足

ネットサーフィンしていてこんな書き込みが

「~たら、~するんだ」というのは
もうそろそろ「死にフラグ」の文法として認知されていいと思う。

激しく同意してしまう自分がいます。( ゚∀。)


そしてこの記事に対するコメントで

この結婚が終わったら・・・
故郷(くに)で待ってるあいつと戦争するんだ・・・

結婚と戦争を逆にしただけなのに何かおかしいw



世の中面白い人はたくさんいますね。www
PR

COMMENT

「」にコメントする。

TITLE COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

NAME

URL

EMAIL

PASS

さりげなく

大会宣伝ありがとうございます。

名無しさん@上級一級  2007/02/14(Wed)17:09:10

(´・∀・`)ゞ

バトン答えていただきありがとうございますm(__)m

いっき懐かしい…(つ∀`)…アニタイでも問題で入ってますね。

こちらは音ゲーはあまりやってないのでちとわかりかねますが
自分と人との回答の違いを見るのも楽しいです'`ィ(´∀`∩



では(゚∀゚)ノ

まなづる  URL 2007/02/14(Wed)22:58:12

TRACKBACK:

アクセスカウンター

クイズバナー

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
SAT
性別:
男性
趣味:
浅く広く色々と
自己紹介:
徳島の片隅で
普通の生活をしつつ
QMAをメインに
音ゲー等も遊んでいる人



IIDX ID 
4305-7823

QMA4
SAT 天青賢者 ユリ

An×An
アンサー九段

最新コメント

最新トラックバック

ブログ内検索

やわらか戦車

忍者広告

<<ああ、眠い。 HOME 新規設置店!>>

忍者ブログ [PR]

ススメ::342blog