忍者ブログ

SATのテケトー生活?

謹んで新春のお慶び申し上げます。 本年もよろしくお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅まきながら、ブームに乗ってみる

あちこちのブログで、クイズを出すのが流行しているみたいなので
せっかくだから私も出してみたいと思います。

QMAに出る様な問題では無いですが。

全問正解の方には、何かを進呈します。(1名限定)


では、問題です。


Q1 雑学一問多答

次の内SNKプレイモアから発売されているスロット機を全て選びなさい。

1.サムライスピリッツ
2.メタルスラッグ
3.キングオブファイターズ
4.竜虎の拳


Q2 雑学タイピング

建築物の構造の種類で、鉄骨造の事を「S造」と言いますが
鉄筋コンクリート構造の事を「〇〇造」という。
アルファベットで答えなさい。

Q3 アニメ・ゲーム一問多答

次の内、実際に発売された国産TRPGの題材になった物を全て選びなさい。

1.ロードス島戦記
2.クラッシャージョウ
3.イース
4.甲竜伝説ヴィルガスト


以上の3問です。

クイズのネタとしては微妙だと思いますが、回答お待ちしております。
PR

COMMENT

「」にコメントする。

TITLE COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

NAME

URL

EMAIL

PASS

答えてみます

A1、1と2
A2、 SC
A3、1と4


でどうでしょう?

アンシュッツ  2006/07/05(Wed)03:08:07

分かりそうなので…

答えてみましょう。
A1 2と3 KOFはアミュ機として1年位前から稼動してましたね。
   パチスロ実機としては、やっと最近。
A2 RC 残念ながら、既に本問として採用されています。
   (´・ω・`)でも、着眼点は良いかと。正解率低め。
A3 1と3と4 きっとクラッシャージョウもあるんだろうなぁ。知らんけど。
   ロードス島だけ、プレイ経験アリ。
   実は高校時分、学内のRPG同好会の会長をしておりました。
   でもこの頃は、本当にD&Dとソードワールドくらいしか、
   まともなゲームがなくってネェ…。
   この頃は[T]RPGなんて言ってませんでした。
   もう今のには全くついていけません(と、長くなるので終わる)

テンシン  2006/07/05(Wed)07:22:33

TRACKBACK:

アクセスカウンター

クイズバナー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
SAT
性別:
男性
趣味:
浅く広く色々と
自己紹介:
徳島の片隅で
普通の生活をしつつ
QMAをメインに
音ゲー等も遊んでいる人



IIDX ID 
4305-7823

QMA4
SAT 天青賢者 ユリ

An×An
アンサー九段

最新コメント

最新トラックバック

ブログ内検索

やわらか戦車

忍者広告

<<カレー祭りktkr HOME 中四国最弱賢者決定戦>>

忍者ブログ [PR]

ススメ::342blog